こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

東京ディズニーランドホテル @ランチビュッフェ編 シャーウッドガーデン

2009-03-21 14:00:17 | 日々つれづれ
さて、今日の目的はここのランチビュッフェ

シャーウッドガーデン・レストラン」です。


とても混んでると思ったのにあっさり予約出来ました。
きっとキャンセルが出たか何かしてタイミングが良かったのでしょう。わーい。

レストラン入口の近くにあったソファ
飾ってあった絵はプリンセス&プリンス



席は窓際で外が良く見える場所でした。



きれいに手入れされている中庭は確か宿泊者でないと入れないはず。
だから誰もいないのね。
だってこの時間は皆さんインパークですもんね。



このビュッフェはジュース・アルコール類は別途注文です。
但し、コーヒー・紅茶は料金内でお替り自由。
無くなったころを見計らってウェイトレスの方がお飲み物はどうしますか?と
聞きに来てくれます。

天井は高いし、席は余裕がある配置で広々。
とてつもなく大きな背もたれのソファ席も。外のお庭の効果もあってか優雅なひとときを過ごせます。
お料理が置かれているスペースも広々。混むことも無くゆっくり選べます。
キャストの方がお料理の様子をしっかりチェックするため近くにいたので、小心者の私は撮れませんでしたー。
他に撮ってる人もおらず・・・
どこでもそうなのですがビュッフェの写真て撮りづらいんですよねぇ・・・

結局並んでいるお料理は一番端の列のパンだけパチリ
パンは沢山種類があって全部食べたかったけど無理。持って帰りたかったです。
メロンパンも美味しそうだったな~



お料理は温かい物からオードブル類まで沢山。
シェフが取り分けてくれたローストビーフとお魚が美味しかったです。
私の好きなオニオンリングがあったので2回も食べちゃった(笑)
レモンティーのレモンにはミッキーのピックがキラーン

お料理もっと食べたかったけどデザートはもっと食べたかったので控えめにして
デザートへGO!

チーズケーキやブラウニーも美味しかったけど、重いからこれだけで終わりそう。
と思って避けて、ショートケーキやムースタルトを。
ミニグラスに入ったデザートがラブリー

ミッキーワッフルは絶対食べたかったのでその分のお腹を残しておきました。
フワフワで美味しかったです。
ソースはチョコ・マンゴーソース・ブルーベリーだったかな?
ソースを選ぶとシェフが生クリームをトッピングしてくれます。
(生クリームは断ることも出来ますよ)
マンゴーとチョコではアレンジの仕方が違うのね~



でも一番はイチゴのショートケーキでした。
クリームがとっても美味しかったし。
友達は3つも食べてました

まぁ、3200分食べたか?というとどうだろう?って感じなのですが、雰囲気代も入れて◎です

のんびりゆったり食事と会話を楽しみました。


東京ディズニーランド内「シャーウッドガーデン」ランチビュッフェ

   ・大人(13歳以上) 3,200
   ・中人(7歳~12歳)2,200
   ・小人(4歳~6歳) 1,500

プライオリティ・シーティング
   宿泊無しのレストラン利用の場合
   「ディズニーホテル レストランインフォメーション」へTEL:0570-064-333
   利用予定日の6か月前から受付。(9:00~19:00)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがのロケーションだね! (hime)
2009-03-23 22:08:10
景色がどれも素敵。
いい写真だねぇ~中庭の噴水の写真が好き。

デザートビュッフェじゃないよね??(笑)
珈琲・紅茶が付いてるのはいいね。それって何気にポイントだったりするんだよね。

でもわざわざディズニーランドホテルにビッフェだけ・・・。さすが浦安の住民のやることだわ。 
折角そこまで行ったならディズニーランドに行きたいもん~~
返信する
Unknown (sin)
2009-03-24 23:15:11
雰囲気も含めたら3200円は納得!

ホイップがちゃんとミッキー

TDL久々に行きたいな~ ご飯はねランド内はいつも期待はずれなんで ホテルご飯に私も一度出口を出て行ったりしました。
ここ行きたいです☆

お庭もステキ。こまちさんが案内されたお席なかなかいいじゃないのぉ~
やっぱり窓際がいいですよね☆

ホテルご飯はゆっくりできるから好きです
返信する
まったり (こまち)
2009-03-25 23:56:52
TO:hime
お返事遅くなりました~
返事書いてたらフリーズして動かなっちゃったりしてたの・・

誰もいない中庭。キレイに手入れされてるのになんだか勿体ない感じ。
この中にも隠れミッキーいるんだろうなぁ。

ビュッフェはデザートビュッフェじゃないよ~(笑)
お料理撮りたかったんだけどね・・・・
紅茶・コーヒーはアイスもホットもOKだし、無くなる頃になるとササッと聞きに来てくれるし。
キャストさんの対応が素晴らしかったですわ

隣のファミリー、総支配人が挨拶に来てたの。
一体どういうお方だったのかしら~

ディズニーリゾートにビュッフェだけ?全然普通です
新浦にいる間に一度年パスを取って、食事だけしにディズニーランドとか行きたいわ~。



TO:sinさん
sinさんお仕事頑張ってますか~?
ブログの更新はマイペースで良いのです。
でも毎日チェックしてますけど。うふふ

そう、ミッキーワッフルはホイップもちゃんとミッキーなんですよ。
前にシェフミッキーで食べたワッフルはゴワゴワしてたんだけど、ディズニーランドホテルのはふんわりしていて美味しかったです。
ここゆっくり出来るしお勧めですよ~

モンスターインクも出来あがったし、是非是非TDLへ。
でも当分混みそうですよねぇ~
最近のTDLは物凄いらしいですよ。
170分待ちとかあったそうで・・・
170分って何時間だっけ?ってとっさに計算できなかった自分が情けない(笑)
返信する

コメントを投稿