こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

マウイ滞在記② ウェスティンマウイ

2008-01-20 21:05:32 |  ∟'06 MAUI
ホノルルからマウイまでは20分
飛び立ったと思ったらもう島が見えてきて下り始めます。
ホノルルと比べると山や谷が多い気がします。
緑がとても濃い。
やったー初マウイ☆
空港を出るとお迎えが来ていました。
空港からホテルへ向かう車から見る海。
ここがクジラが子育てをしに来る海なのねぇ~
海の色が青くて濃い!
本当だったらクジラが見れる時期に来る予定だったのに・・・
でも青い空、キラキラの海も素敵

マウイのホテルは「ウェスティンホテル・マウイ リゾート&スパ
ロビーの前には巨大なラグーンが広がっていて、フラミンゴが
放し飼いにされていました。
大きなホテルです。

お部屋はオーシャンビュー。
シックで落ち着いた感じです。
ハレクラニの白い部屋からここに来るとちょっと暗い感じ。
でもウェスティンといえばヘブンリーベッド。
高級ベッドメーカー・シモンズの分厚いマットがふっかふか。
欲しい~。けど高い~。
それに置く場所が無い~(←これが一番悲しい

  

そして、部屋には双眼鏡が置いてありました。
冬はここからホエールウォッチングが出来るらしい。
へー。と思ってカーテンを開けてラナイに出ると部屋の前は
滝の流れ落ちるラグーン。

  

さっきのロビーの前の続きっぽい。
その向こうには青い海が広がっていました。
オアフとは違った雰囲気で気に入りました。

  

  

  ※ただ、滝の音が結構大きくて夜は窓を開けては寝られませーん

今回はレンタカーを利用しないので、オプショナルツアーを申し
こもうと日本人のお姉さんがいるカウンタへ行って相談。
ついでに夕食が食べられる場所も聞いて予約して貰っちゃいました。
ラクチンだ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (sin)
2008-01-21 16:55:04
マウイrepoになってるぅ

マウイのホテルは、パンフ見てる限り、どこのホテル
も豪華で敷地も広いですよねぇ
ウェスティンのお庭だけで楽しめそう。
しかし、窓からのお庭の眺め、すごすぎ

マウイやハワイ島は オアフとは違ったのんびり感
がありそうで、一度は行ってみたいのですが、いつも
オアフオンリーのツアーで行ってしまう私。。

続き楽しみでーす。
                   sin
返信する
はじまりはじまり~ (主☆こまち)
2008-01-22 00:26:52
TO:sinさん
今日は寒い1日でしたね~。名古屋は雪が降ったのでは?こちらはセーフでした

今更2006年のレポかよってツッコミ入りそうなんだけど、残しておきたかったのでしばらくマウイレポが続きま~す
寒いから南国の画像で温まってくださいな。(無理か。笑)
このホテルは広かったですよ~。
フラミンゴは最終日に登場予定です。(それもピンボケで

マウイ島もハワイ島もオススメです。
是非是非機会があったら行ってみてくださいな~♪
返信する

コメントを投稿