こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

はじまり・はじまり

2008-06-29 22:18:15 | 日々つれづれ


突然ですが、このたびワタクシ、留学することにしました。



























お茶の間で

あ、ビックリした?

前にチラっと話したことがありますが、私はNOVAの生徒でした。
ポイントもまだ残っています。
11月に突然新浦安校が無くなり、その直後にNOVAの経営破綻。

その後、ジー・エデュケーションが頑張ってくれて徐々に開校してはいますが
それでもまだまだ通い続けられる所は無く、いつまでも待っていても仕方無い
のでお茶の間留学という選択をしました。
NOVA生徒はポイント消化まで75%割引で受けられます。
少々の自己負担は仕方ないと思うしかないのでしょうね。

とりあえず頑張るぞ!

な、決意表明でした。
明日レベルチェック。7ヶ月ぶりでドキドキ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰おめでとうごいまーす (藤沢の自宅留学生)
2008-06-29 23:09:58
こんちは。
藤沢の自宅留学生です(^_^;)

ついに復帰ですね。
おめでとうございまーす

自宅留学はタダかと思いきや、最近は自宅に飽きてきて、スタバ、エクセルシオール、ターリーズ、上島珈琲、デニーズにほぼ毎日出張留学しているので費用が。。

職場に同じ境遇の仲間がいると心強いかぎりです。一緒に頑張りましょう。。
返信する
びっくりしましたよー (sin)
2008-06-29 23:38:26
開いたとたん、何何?と思い、「留学」という文字に反応し、こまちさんどこ行っちゃうノーと焦って、続きを早く読みたかったのですが、最近うちのPCが調子悪く、こまちさんとこ開いたときも、画面がびろーーーーんと途中から縦に線がはいっちまいって、続きが読めなくて、あーん続きが読みたいよーと思いながら、何度もブログを消しては開き、、苦戦してここまでたどりつきました

ほっ、お茶の間留学ね(笑 

NOVAの経営破たんはたくさんの生徒さんを不安にさせたでしょうね。

英語話せるようになったらもっと旅行が楽しくなるっ わかってるんだけど。。。
私も昔数ヶ月だけ行き始めたのですが、お気に入りの先生が突然居なくなり、わたしも行かなくなってしまい、期限切れ
実家に使わなかった教材の山が・・・しかもカセットテープ。時代を感じますでしょ
あーわたしって何でも続かないわ~
こまちさん、私の分まで(意味不明)がんばってぇぇぇ
返信する
えい!えい!おー! (主☆こまち)
2008-06-30 22:15:25
TO:藤沢の自宅留学生さん
名前長すぎですから!Mさん
久しぶりの登場ありがとうございます。
いらっしゃいませ~~

さすが自宅だけだと煮詰まってきますか。
何気にお金かかってますね。コーヒーショップも最近値上げして高いし
でもホントMさんの頑張りには脱帽です。
私なんてとてもとても。

でもMさんも頑張ってるんだなーと思うと私もぼーっとしてられないぞって思います。
頑張りましょうねっ

最近は千葉遠征はしてないんですか?
いい所でしょう~?夏休みが始まって混む前に是非また来てくださいな。


TO:sinさん
ははは。驚かしちゃいました?
ウソの留学のために何度もリロードさせちゃってごめんなさーい
sinさんのPC調子悪いんですか?
私のPCもねぇ、もう5年(だったかな?)使っているのでブログやるのに限界が。
遅くてたまに「キーーー!」って言ってます。マジで。
なので近々買い替え予定です~。

英語がぺらぺら話せる人はホント羨ましい。
何の躊躇もなくえいっ!って旅に出れるじゃないですか。
海外に行くたびに悔しくて帰ってきてから勉強始めるんだけど続かず・・・・
NOVAに通い始めたらこれだもの。
英語ぺらぺーらの道は長いわ~~

カセットテープかー、さすがにウチではもう聞けないです。
ビデオも。
時代は変わりましたね~。
と、おばちゃんっぽい会話で締めてみたりして
返信する

コメントを投稿