こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

七夕ディナー アラン・ウォンズ・ハワイ

2006-07-07 22:32:34 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区
さて、今日は私達にとって記念日でも何でも無いのですが、私が
大好きな日ということで、たまにはちょっとリッチなディナーを食べに
行きましょうーと繰り出したのは舞浜イクスピアリ内にある
レストラン。 「アラン・ウォンズ・ハワイ」

全米一のベスト・シェフにもなったこともあり、ホノルルのお店は
ハワイの年間最優秀に何度も選ばれています。
日本店はここ舞浜だけ
先月ハワイへ行ったときはとても行く余裕はなく残念に思っていた
のですが。
なんと、予約しようと思ってHPを見たら、7/6~8にかけてウォン氏
が来日。
6周年ということで記念ディナー
「Alan Whong's Select アラン・ウォン シェフがセレクトした
創作料理の賞味会」
というイベントが開催されるみたいで。
わーい。どんな料理が出てくるのかしら~


天井からレイが沢山つるされた店内。
厨房にはウォン氏がいる~

シャンパンで乾杯し、前菜がやってきた。
思わずおぉーーって言ってしまう

  

ウェイターさんは9種類全部説明してくれました。
全部ここで説明したいんですけどね。
実は・・・テーブルに置かれたメニューを置いてきてしまったのだ。
ショック!
覚えてないしー。
でもとにかく一品一品がすごーく手が込んでいて丁寧に仕上げられた
お料理なんです。
見た目も素晴らしく味も素晴らしい。
特に私は右下のウニのパンナコッタが気に入りました~

2品目
これがまた・・・・
スープの中にはトリュフのスライスが3枚。おぉー
そして、ロブスターの身がゴロっと2つ。
そしてフカフレが!ふかひれスープのように細かくスープに入っている
のではなく、あくまでも具としてドン!と存在感を出しておりました。
スープも美味しかったなぁ。。。
スープの横にはニラ餃子?みたいな味のしたクレープ状のものが。
でも上に乗っているのは・・・アワビです。
  
  

そしてメインの肉料理
これまた3種類のお肉が並んだ贅沢な感じ~
ここでバンドとフラの衣装を着たダンサー登場
ハワイアンソングに合わせて踊ってくれました。
店内は今日が誕生日、結婚記念日という人も結構いたようで、店内全員で
HappyBirthdayの歌も歌ったり。
そしてウォン氏がご挨拶。
この日のためにハワイから8人の弟子を連れてきてくれたらしい。
ショーも楽しく、お肉も美味しく堪能したあとはデザート

これまた3種。お星様が乗っててカワイイ

  

メロンのシャーベットと、パイの上にアイスクリームが乗ったものと
ちなみにハワイで採れたバニラビーンズだそうな。
そしてアプリコットのクレープ。
メロンシャーベットがさっぱりして美味しかったです。
コナコーヒーは酸味があって苦手だったのですが、なんでしょう
ここで飲んだコーヒーは全然そんなことも感じないし、深みがあって
飲みやすい~
夜にコーヒーを飲むと寝れなくなる・・というお子様仕様な私ですが
飲んで正解!おかわり!って言いたくなるほど美味しかった

そしてなんと。
お土産つき
ウォン氏はハワイでパイナップル畑を所有しているらしく、ハワイから
持ってきてくれたらしいのです。
1人1個。
嬉しい~!けどかなり重い・・・
ま、タクシーで帰ったからいいんですけどね。

星空は見れなかったけど素敵な七夕でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (あんにょん)
2006-07-13 12:45:48
いつも楽しそうなプログのせて、うらやましい限りです。

たまには、ご主人のグチとか聞かせてよ。

でも、無さそうだよね



こっちにいると、日本の四季の行事って忘れちゃう。みよんには教えたいと思いつつ、去年は何もしないで終わった。



こっちは数日の大雨で、湿度が高く、ちょっと過ごしにくく、みよんも外遊びが出来なくて、ちょっとご機嫌斜め
返信する
こんにちは~ (主☆こまち)
2006-07-15 00:21:28
TO:あんにょんさん

日本の湿度にはホント参っちゃう。

韓国は日本ほど湿度が無いみたいだよね。

この間一時帰国した友達が言ってた。

韓国では七夕みたいな行事って無いのー?

返信する

コメントを投稿