こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

西洋銀座「レペトワ」 平日ランチ

2008-12-23 12:00:00 | ∟銀座・丸の内
いつも一緒にランチしてるメンバーと、たまには豪華なランチも良いよねってことで、
向かったのはホテル西洋銀座内にある「レペトワ

ホテル内はクリスマスムード一色
シックな色でまとめたクリスマスツリーがキレイでした。



よく使わせていただいているOZmallの「3800円のごちそうランチ」で予約しました。

ゴージャスなダイニング、ゆったりしたイスでまずはシャンパンで乾杯~

前菜、メインからそれぞれ選びます。
どれも美味しそうで迷ったけど、私は帆立貝のサラダ仕立てをマンゴーのソースでした。
他の2人はスモークサーモンに西洋わさびのクリーム、カリフラワーとアボガドのムース
茄子のキャヴィア仕立て。周りにはフレッシュトマトのソース
最初にテーブルにセッティングされていたお皿にはイチゴが。可愛い・・・



メインは牛ホホ肉の煮込みをチョイス。
ホロっと崩れて口の中に入れると溶けちゃいます。赤ワインのソースも濃厚。
他の2人はエゾ鹿のステーキ 白トリュフときのこのソース、黒豚の備長炭火焼き。
山椒の実と干しブドウのソース



そしてデザートはワゴンから好きなだけ選ぶことが出来ます。
11種類丁寧に説明していただきましたがどれも美味しそうで選べない・・・
お腹もそこそこいっぱいで全部は食べられないし。

それでも頑張って(欲張って)青りんごのムース、モンブラン、ブルーベリーのタルト、マンゴーと
イチゴのシャーベットをいただきました。
シャーベットが濃厚で美味しかった・・・モンブランもクリームたっぷりで。



ゆったりと幸せなひと時を過ごせました。
静かでゆったりとしたレストランから1歩出ると、そこはソファ席のラウンジになっているのですが、
おじ様、おば様達でいっぱい
銀座なだけあって皆さんおしゃれ。
え、ここいつもこんなに混んでるんでしょうか?

その後はデパ地下でお買い物。
たまには良いですね~。午後から有給取っての平日ランチ。
クセになりそう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューミー (sin)
2008-12-25 18:56:22
ここは前にhimeさんもアップされていたお店かしら???銀座ってカンジ!重厚で落ち着いた店構え。
3800円のランチなんてステキぃ!そして会社を半休もいいわぁ~(笑
しっかし前菜のサーモンもほたても大きいですねぇ 
それから、、
牛ほほの。。てメニューにあると頼みたくなりますよね!なぜか、もうネイミングがいいわよっ(笑←もう反応がおばさん
そしてケーキがワゴンてのがいいですね!それはかなり高得点!!
OZの3800円コースとかって ありますねぇ。(そういえば。ホテルとかも9800円?こースとかなんかありますよねぇ。)

・・・でも飲み物は別ですよね(笑?

はぁダメだ、ハワイ同様、東京帰省のご飯もチョイスに困るっ
返信する
メリークリスマス (こまち)
2008-12-25 23:10:26
TO:sinさん

メリークリスマス
sinさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
私は今日は1人でテレビ見ながらご飯食べましたよー。
会社の人達も平日だしクリスマスだからといって特に何もやってないみたいでした

そうそう、ここはhimeが前にディナーに行ってましたね。
さすがsinさん!よく覚えてらっしゃるわぁ~

サーモン大きかったですよー
ホタテは普通だったかな?写真をアップで撮ってるからそう見えるだけです
牛ホホの・・・これがあったら絶対選んじゃうんです。
sinさんもですか。ですよねぇ~~

ケーキワゴン、全部食べる人とかいるんだろうか・・・
食べたいけど無理でした

飲み物は乾杯の1杯以外は別料金ですー。
OZで紹介されてるレストランは今まで行ったレストラン全部正解でした。
やっぱりあぁやってクチコミをバンバン書かれてしまうからお店側もかなり気を遣っているのではないですかね~

ホント、行きたいお店って沢山あって行ききれない。
また行きたいと思ってもなかなかリピ出来ないんですよねぇ。
sinさんを迷わせるべく、これからも頑張りまっす
返信する

コメントを投稿