こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

日帰り旅行 テルムマランパシフィーク①

2008-02-28 23:50:13 | おでかけ(近場)
  お休みをとって幼なじみ達と行ってきたのは千葉県勝浦市にある
  「テルムマランパシフィーク
  外房特急「ビュー・わかしお」に乗ってGOGO! 

  何気に車内はおばさま達でいっぱい。
  ぺちゃくちゃお喋りしている間にあっという間に勝浦到着。
  ほとんどの人がここで降りました。

  あーそっか、勝浦は3/3までひな祭りをやってるんですね。
  遠見岬神社の60段の石段に飾られているお雛雅見たかった
  けど、そこに寄っている時間はなさそう。

  気になる方はこちらから→勝浦市のHP

  と、ホームに降り立ったらお雛様がお出迎え。
  勝浦駅やるじゃないの。気合入ってますな~

   


  改札前の構内にも7段の豪華雛壇がズラリ。
  きれいだわ~

   

  いつの時代になっても雛壇はやっぱり良いものですね。
  正面から上手く撮れないし、お迎えの車も待っているので
  帰りにゆっくり撮ろう!と思っていたのですが、
  帰りは違う駅からの乗車だったことを忘れてた~
  むむぅ。


  さて、お迎えの車には3,4組のお客さん。

  これからテルムマランへ向かいまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝浦ブームなのですかい? (sin)
2008-03-03 18:21:15
まずは、テルムマランパシフィーク???って
何だろうと思って読み始めました。

せっかくこまちさんがリンクしてくれているのに
気付かず読み始めたので、何処行くの~こまちさーんと独り言

何気に? 「社内のおばちゃんいっぱいの写真」が見たかった(笑)です。
見たらやっぱ要らないのだろうけれど

そうか、ひな祭りか~。
マズイ行事にうとくなってる

まずは勝浦ってどこだっけ~から地図検索しちゃいました(恥)南房総か。東京からだとちょいと小旅行ですね。
むかし富津には小さい頃潮干狩りに行った覚えがあります
                     sin
返信する
勝浦は外房 (主☆こまち)
2008-03-03 21:49:07
TO:sinさん
フフフ。探しちゃいましたか。勝浦。
和歌山の那智勝浦ではありませぬよ。

おばちゃんいっぱいの写真は撮って無いな~
でも自分達もそのおばちゃん並に良く喋ってました

東京からも特急でぴゅーっと行けるので、「外房か~遠いな~」と敬遠なさらずに是非おいでまし~。
あ、でも名古屋からは遠い・・・

富津の潮干狩りはGWのTVで必ずニュースに出ますね。
去年のGWに行きましたよ~。
そして今年も行きますよん。
ガッツリ採ってアサリバターとボンゴレを食べるのだ~

GWってスゴイ先のような気がするけど、もう来月末なんですよね。
はやっ!
やばっ!(←意味分かんない。でもなんとなく焦る)
返信する

コメントを投稿