こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

クラブハリエVSねんりん家

2010-03-28 00:01:06 | ∟銀座・丸の内

幼なじみとランチした後は、日本橋三越へ。
日本橋三越は美味しいスイーツのお店が沢山ありますが、私達の目的はここ。

「クラブハリエ」



平日の昼間だからあまり人はいないだろう・・・と思って行ったら
5、6人の列。あ、やっぱり並んでるのね。
並んでいるのは、当日が賞味期限の出来立てバウム(630円)

モチロンこれも買いましたが、私の目的はこっちです。
この桜の箱。(1575円)
販売期間は2/15~4/14迄です。


とってもキレイ~。
ちなみにこの箱は「裁縫道具入れ」に使おうと思ってます(笑)

ほわほわのバームクーヘンはやっぱり美味しい。あ~幸せ
カップは21歳の後輩ちゃんがくれた誕生日プレゼント。
この鳥、こまちさんが好きっぽかったのでーって。あら、良く分かってるわ。


一度はプレゼントされてみたい5000円の大箱。(HPからお借りしました)
タキオ~!聞いてるか~?(ってここでさりげなくアピール)
↓箱の高さが21cm。厚さを想像してください~。

あと、これも1度は貰ってみたい(予約制です)
バースデーケーキの箱。すごく可愛い~ これでも良いよ~♪


大満足で日本橋三越を後にし、東京駅構内を京葉線に向かって歩いていて、
ふと目に付いた行列。

「和のねんりん家」

いつの間に?しかも、抹茶?柚子?


既にめざマルシェとクラブハリエの紙袋を手に提げているのに、どうしようと
口では迷いつつ、足は行列の最後尾へ(笑)
結局並ぶ私達。
去年の12/26にオープンしたんだそうです。知らなかった~

抹茶と柚子を1本ずつしっかりゲットしました
駅の構内で買えるのは嬉しいけど、抹茶と柚子のみなので、
普通のが食べたいときはやっぱり改札を出て大丸ヘ行くしかないのね。

両方食べ比べて(←なんて贅沢!)、やっぱり私はクラブハリエかなぁ?
と思ったんですが、友人はねんりん家かなぁーって。
ま、でも結局最後は2人共「どっちも美味しいよね」と。笑

この日は、1日中食べ物に関わっていた1日でした。

そろそろこのブログの題名も
「こまちの食いしん坊万歳!」って変えないとダメかしら。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断然クラブハリエ♪ (crea)
2010-03-28 12:03:06
わぉ こまちさんも桜の箱買わはったんですね~
偶然…私は先日 退院のお祝いに元同期にプレゼントされました
そうです、2度目の入院&手術でした。
けどもうすっかり回復して仕事にも復帰しています

バウムクーヘンと言えばココってくらい私は大好きです
確か本店は近江八幡かな?
ブライダルのお仕事のときに本店へ視察?という名のグルメツアーに行き、カフェでのんびりできたことを思い出します。
確か、私の担当のカップルはよく引き菓子に選んではりました

ねんりん家さんのクーヘンも美味しそうですね~
けどこっちにはあらへんやろな~
お取り寄せかおみやでいただくか…
ちょっと思案してみます(笑)
返信する
やっぱりクラブハリエ派? (creaさんへ)
2010-03-29 00:38:12
creaさんこんばんは~
2度目の入院&手術って、creaさん大丈夫ですか?
でももうお仕事にも復帰されているようで良かったです。
無理せずお大事にしてくださいね

creaさんもこの桜の箱のクラブハリエを?
えー、やっぱりcreaさんとは偶然が多いですよね
この箱、とってもきれいですよね~。
外国の人へお土産であげたら喜ばれそう。
あ、引き菓子にもピッタリですよね~

近江八幡の本店、一度行ってみたいです。
でもなかなか行く機会は無いだろうなぁ。
どなたかのブログで拝見したのですが、落ち着いたカフェですよねぇ。

ねんりん家さんは、今は東京近辺だけですね。
でもこれだけ人気なら、そのうち関西方面にも出店するかもしれませんよ~
バウムクーヘンの好みって人それぞれですよね。
全国各地に名店があるので、バウムクーヘンだけの物産展を開催してくれないかな~。
なんて思います。
そのときは仕事サボって駆けつけます!(笑)

返信する

コメントを投稿