こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ピッコロモンドへGOGO!

2007-01-07 20:46:30 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区
成田山を出たのはお昼前。
ランチは成田へ行く前から決めていました。
八千代のある「ピッコロモンド」数年前、やはり成田山へのお参りの帰りにひめが連れて
行ってくれたイタリアンレストラン。
あれからずーっとまた行きたいと思っていたのに
行けなくて。

成田から出る前に予約。
お店に着いたらもういっぱい。
ひめオススメのボンゴレ。
どでかいハマグリ(←普通アサリよね)がゴロゴロ。
下にパスタあったんだ?くらいな勢い(笑)

  ←はまぐりがゴロンゴロン

そして人気だとメニューにも書いてあったリゾットを
オーダー。
これまたお皿から溢れんばかりのボリューム。
いやちょっと溢れてたし!
2人で取り皿に取った後に写真を撮ってないことに気付き
慌ててパシャ!
そのくらい興奮してました

  ←2人で小皿に分けてもまだ1人前残ってる量(奥のお皿)

本当はピザも食べたかったんだけど、「これにピザを
食べたら多いですか?食事の後、抹茶ティラミスを
食べたいんです」と聞いてみたら「結構量が多いので
ピザはやめておいた方が・・」と言われたのでパスタのみ。
確かにピザは頼まなくて正解。
パスタ2品でお腹いっぱいだったし。
そして抹茶ティラミス。
抹茶が贅沢にこれでもかー!ってくらいかかってます。
甘くなくて、パスタでお腹いっぱいだったのに、ペロッと
食べちゃった

  ←これも結構大きいよ

前はランチコースでカルボナーラを食べたような。
あれも美味しかったなぁ・・・
シェフのロビー・マルコムさんの作るお料理はどれも美味しい。
そして量もたっぷり。なのにお値段も安い。
大満足のお料理。やっぱりこのお店いいわ~
そうしている間にもどんどんお客さんがやってきて、あっと
いう間に待ちの列。予約してよかった~
でももっと色々食べたかった。
ココ、4人くらいで来ると色々食べることが出来ていいかも。

また行きたいゾ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (とみぞう)
2007-01-09 06:01:16
いいなぁ~。ピッコロモンド
私も成田山経由のこまちさんと行ったきりです。
引っ越す前にまた行きたいなぁ~。
返信する
そんなに (ひめ)
2007-01-09 21:53:42
行ってなかったんだ?
成田山参りの後のピッコロモンドは定番コースになりつつあるね。
ロビーさんがんばってるしょ。お腹いっぱいでもう暫くいいや~って一瞬思うんだけどすぐに「次は何食べよう?」って思っちゃうんだよね。笑。

とみちゃんもあんなに近いのに全然行ってないとは・・・
私は度々お宅の前通って行ってますぅ
返信する
大人気♪ (こまち)
2007-01-09 23:20:26
TO:とみ
そうよ。引っ越す前に行っておかないと。
せっかく近くに住んでるんだからぁ。
いつでもお供しまっせ~。イヒヒ
ハワイアンのお店も気になる私です♪
連れてって~

TO:ひめ
そうなのよ。行こうと思えば行けたのに腰が重くてなかなか・・・
お腹いっぱいで苦しかったけど、次の日になったらもう行きたくなってたよ。
だってまだまだ食べたいメニューが沢山あったもん。
ディナーコースとか食べてみたいゾ
返信する
食べ物の話 (なっち)
2007-01-11 04:36:40
あさりが
ごろんごろんとか
もう食べきれない量だとか
お抹茶テラミスとか
新年から 悩殺されっぱなし。笑

ハワイは なかなかうまい店ないんだよね~
かなすぃ~
いつか おいしいお店でごはん一緒に食べたいね
返信する
ハワイは (なっちさん)
2007-01-13 23:58:33
TO:なっちさん
ボンゴレの写真ね、写真じゃ分かりづらいんだけど、本当に大きいハマグリなの(アサリじゃないのよ)
きっとなっちさんも「うわー」って言っちゃうと思うよ~♪
抹茶のティラミスは確かにマウイじゃ無理よねぇ。
でもなっちさんは作れちゃうし
今度是非チャレンジしてみて~
返信する

コメントを投稿