半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

居酒屋わらさ、開店!!

2005年12月10日 | ゆかいな仲間たち

 松本の研修会を終えて、その足で今度は、小諸商工会議所青年部の恒例行事、今年で8回目となる『居酒屋わらさ』に参加しました。

 この『居酒屋わらさ』は、青年部のメンバーだけでなく、小諸で働く皆さんと共に“お酒を酌み交わしながら、小諸の未来を語る”というコンセプトで数年前から始めたものです。お蔭様で毎年参加者が増え、今年も約70名以上の方に参加していただきました。
 毎回飲食関係のメンバーによる料理を提供していますが、時節柄今回は鍋がメイン。あっという間に完食となりました。また好評のビンゴゲームもディズニーランド・ペアチケットやマル秘の景品などがあって大変盛り上がりました。
 “小諸の未来を語る”という一見すると小難しいイメージとは異なり、参加者がお酒を酌み交わしながらリラックスしてホンネで語り合うところにこの会の良さがあるのでしょう。我が青年部ではこの『居酒屋わらさ』を通じて多くの仲間を獲得しています。
 今回もパワーをもった若者がこれほど大勢いるのかと感心させられました。一人でも多くの人がメンバーに入り、小諸の経済を盛り上げる仲間となってくれればと思います。



大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る