半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

今日は何の日?

2007年02月14日 | 行政書士の仕事
 今日は何の日?

 答えは3つ。

 巷では今日はバレンタインデー。
 もうこの歳になるとチョコレートを貰ってもあまりときめいたりしないものです(貰うのは全て義理チョコだから・・・!?)
 そう云えば6年生の娘から同級生の女の子3、4人にチョコレートを貰ったとの報告がありました。“女の子が女の子に?”・・・時代も変わったものです。
 娘は「チョコ(を)食べ過ぎた~」とか云って、今日明日が3学期の期末テストでそれどころではない兄貴に向かって挑発していました。

 長野県行政書士会にとって今日は、永年の懸案であった行政書士会館が竣工した記念すべき日。
 私も午後行われた竣工式、祝賀会に参加してきました。大勢の来賓と会員が一堂に会して、新会館の完成を祝しました。長野会もこの会館建設を機に一つにまとまり、行政書士を取巻く厳しい環境に対処していくと共に真の“街の法律家”となるべく、研鑽していければと思います。
 ともあれ会館建設にご尽力された小林会長はじめ理事、委員会の先生方のご労苦に敬意と感謝を申し上げたいと思います。
 

 そして私にとって今日は10年前に行政書士として登録された日。この10年間、過ぎてしまえば長かったような、短かったような・・・様々なことがありました。
 この間幸いなことに多くの先輩の先生方にご指導をいただきました。心から感謝いたします。本当に有り難うございました。
 また縁あって知り合った依頼者の皆さんには個々の案件を通じて私自身最善を尽くしてきたつもりですし、また多くのことを学ばせていただきました。少しでもお役に立てたのなら本望です。
 一つの節目を迎えて、これからも多くの方々の力になれるように、また後輩の指導ができるようにと心新たに頑張っていきたいと思います。




大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年間お疲れさまですo(^-^)o (かこ)
2007-03-15 20:58:54
10年前に描いていた自分にはなれていますか?

私はなれたかなぁ?



今後も頑張ってくださいね(*^-^)b



継続は力なりですよね?
返信する