半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

PTAのOB会

2007年02月13日 | PTA・子どもたちと
 先週末の10日は、美南ガ丘小学校の歴代PTA会長、学校長、教頭会(通称OB会)が行われました。
 様々な日程が重なったためか昨年に比べ参加者が少なかったものの、歴代のPTA役員、学校長の方々が参加してくださいました。
 会の話題の中心は、昨年開催した40周年記念式典の話。「子どもたちを中心に心温まる立派な会であった」と皆さんからお褒めの言葉をいただきました。
 また2次会へは現役の先生方とPTA、PTAのOB方々が参加してくださいました。私は特に子どもが既に小学校を卒業しながらも参加していただいたかつてのPTA役員の先輩方と現在のPTAの様子や教育の問題点などを時間を忘れて熱く語り合いました。




大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝沢 秀幸)
2007-02-14 18:13:40
補助者
返信する