半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

娘とランドセル

2006年01月12日 | PTA・子どもたちと
 今日、今年小学校に入学する下の娘にランドセルが届いた。妻方のお祖父さんからのプレゼントだ。昨年12月初旬、どこのランドセルにするか夫婦で相談をしていたのだが、私がファンである土屋鞄製造所に頼んだ。

 夕方保育園から帰った娘は、大喜びで早速ローズ色のランドセルを背負って家中を駆け回ったので、親バカぶりを発揮して思わず写真をパチリ。

 信州の冬はまだまだ寒く、君が小学校に入学する春になるまでは今しばらく時間がかかるけど、大丈夫!君は“ピカピカの一年生”だよ。



大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土屋鞄のファンですか!! (onihei oyazi)
2006-02-11 10:03:43
私も、最近はここでしか革製品は買いません。すっかり本物の味の虜になりました。
返信する
Unknown (半ぐれ)
2006-02-11 10:55:04
onihei oyaziさん、はじめまして。



私は、ひょんなことから、土屋鞄を知り、ファンになりました。職人気質の真面目な姿勢が一番の理由。

onihei oyaziさんは、“ロウ引きダレスバック”お持ちですか。いいですね。

私は現在、仕事鞄に吉田の“PORTER”のダレスを使っています。こちらも素晴らしいのですが、“いつかはロウ引きダレス”と思って一生懸命仕事をしています。

またコメント下さい。
返信する
一生ものだと思って (onihei oyazi)
2006-02-11 11:52:09
買ってます。だから土屋鞄なのかもしれません。若い職人さんたちも真剣に仕事をしているようですし、少なくともいつまでも直してもらえるということでしょう。今度はコードバンの小銭入れが欲しいところです。
返信する