半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

今日は運動会日和

2005年09月17日 | PTA・子どもたちと
 今日は朝から晴天に恵まれ、絶好の運動会日和。
 私の娘が通う美南ガ丘小学校でも第40回の校庭大運動会が行われました。
 かけっこ・騎馬帽子取り・綱引き・組体操など子どもたちの元気ハツラツとした姿を見て、多くのパワーをもらった気がしました。
 私はPTA副会長ですので、他の保護者の皆さんに申し訳ないと思いつつ、本部席に陣取り、ベストポジションで写真を撮らせていただきました。
 副会長の唯一のお役目は、PTAと学校職員とで行った大玉送りで白組の大将として“気合”をいれること。アントニオ猪木よろしく“1・2・3ダ-ッ!!”と気合をいれたのですが、2回行った競技で2回とも敗れてしまいました(残念…)。
 爽やかな屋外で、妻の作ったお弁当を家族で食べ、何と美味しいものかと思いつつ食も進みました。
 久しぶりに童心にかえり、楽しい一日を過ごしました。
 一生懸命に頑張った児童の皆さん、子どもたちを指導していただいた先生方、後片付けで活躍されたPTAの皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。
 

最新の画像もっと見る