女装子愛好クラブ

女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

いいアイデアを思いついたら、まずはほめてくれる人、新しいもの好きな人、ノリのいい人に話せ

2022年06月13日 | 私的読書日記
「いいアイデアを思いついたら、まずはほめてくれる人、新しいもの好きな人、ノリのいい人に話せ」

これはソニー時代に先輩からもらったアドバイスだ。同社内で面白いことを考えている人は、 これを無意識に実行していたように思う。
妄想にせよ、ビジョンにせよ、アイデアにせよ、生ま れたてのフワフワなときは、それに対する「自信」を育てなければ、そのあとのステップにつな かっていかない。
だからこそ、「最初に見せる人」は慎重に選ぶべきだというわけである。

出所『直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN』(佐宗 邦威著)

直感と論理というテーマに興味があったので、この本を読みました。
そのなかで上記の言葉を見つけ、その通り!と思ったので、個人的な備忘メモとしてブログに書きます。
会社はお利口さんばかりで、新しいこと、自分がわからないことについては、つぶしにかかります。そんな人はアイデアは話さないことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年のコラボレーション ... | トップ | 1988年のLGBT~代々木忠の『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿