二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2024年 公園の虫さんたち! (20)  《 アカガネさんは今年も確認できたのだ 》

2024年05月10日 | 昆虫

近くの公園で…。 (4月28日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

3年前にこの公園では初めて見かけたアカガネさんなんですけど、今年はどうかと様子を見に来ました。 ちょっと探しましたけど、今年もちゃんと出てきてくれました! (^^)

ハムシ科  ドウガネサルハムシ!
アカガネエリアで活発に歩き回っていたのはドウガネさん。

 

 

 

ハムシ科  アカガネサルハムシ!
少し探しましたけど、今年も確認出来て一安心。

 

 

 

 

 

ハムシ科  キベリクビボソハムシ!
斑紋には変異があります。

 

ハナアブ科  ホソヒラタアブ(♀)!

 

 

ツヤホソバエ科  ヒトテンツヤホソバエ!…かな?  

 

カメムシ科  ウズラカメムシ!

 

 

ゾウムシ科  ヒレルクチブトゾウムシ!

 

ヒゲナガガ科  クロハネシロヒゲナガ(♂)!

 

(Sさん、ありがとうございました)

以上 2024/04/28撮影  (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラタアオコガネ・ツツジコ... | トップ | 2024年 公園の虫さんたち! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事