二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2024年 公園の虫さんたち! (27) 《 今日も軽めに探虫なのだ 》

2024年05月30日 | 昆虫

近くの公園で…。 (5月21日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

体調はかなり戻ってきているんですけど、まだ時々痛みがあるので無理は禁物ですね。 軽めの探虫散策はもう少し続きます! (^^) 

ハムシ科  ハッカハムシ!
撮影していたら上からサシガメが近づいてきました。すでに小さな虫を捕まえているようですけど、一応別の場所へ移動してもらいました。

 

サシガメ科  シマサシガメ!
15分ほどして戻ってきたら…。 まさかこんなことになっているとは! 
※画像をクリックするとシマサシガメの補虫場面に変わります。 ご注意ください。

 

コハナバチ科  アカガネコハナバチ!

 

 

 

コガネムシ科  コアオハナムグリ!

 

 

シロチョウ科  モンシロチョウ!

 

 

タテハチョウ科  コミスジ!

 

アゲハチョウ科  ジャコウアゲハ(♀)!
ウツギの花にやってきたところをパチリ。 (^^)

以上 2024/05/21撮影  (*^-^*)

 

近くの公園で…。 (5月29日 水曜日)

ISS(国際宇宙ステーション)  20h11m02s~20h12m50s

夕食後、ふと思い出してISSの予報を調べてみたらメッチャ好条件! まだ間に合うので急いで公園に出かけてみました。 およそ2か月半ぶりの撮影になりました。 (^^♪

以上 2024/05/29撮影  (*^-^*)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカスジキンカメムシ! 《 ... | トップ | ミスジミバエ・アカサシガメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事