二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

キボシマルトビムシ・ツツジトゲムネサルゾウムシ・ヒメナガカメムシ!

2024年04月30日 | 昆虫

近くの公園で…。 (4月17日 水曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。  

今日は先日初めて見たマルトビムシさんの確認をした後、ツツジトゲムネサルゾウさんの接写に出かけました。最後はヒメナガカメムシさんのペアでおしまい! (^^)

ボレーマルトビムシ科  キボシマルトビムシ!…かな?
先日見ているのですぐに見つかりましたけど、とにかく小っちゃいです。

 

 

ゾウムシ科  ツツジトゲムネサルゾウムシ!
お気に入りのゾウさん。 
動きが緩やかなのでできるだけ近づいて撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナガカメムシ科  ヒメナガカメムシ!

 

このカメさんはペアになっているところをよく見かけます! (^^)

以上 2024/04/17撮影  (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ! 《 探虫してたら... | トップ | 2024年 公園の虫さんたち! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事