二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2024年 公園の虫さんたち! (30) 《 クチナガチョッキリさんを見つけてくれたのだ 》

2024年06月11日 | 昆虫

近くの公園で…。 (6月1日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

久しぶりにやって来た公園でいろんな虫さんを撮っていたら、Sさんが別の場所で「クチナガチョッキリを見つけた!」…って連絡をくれました。帰り道なのでその場所に寄ってみると、2年ぶりにクチナガチョッキリさんと出会うことができました。 (^^)

タマムシ科  ムツボシタマムシ!

 

 

 

サナエトンボ科  コオニヤンマ(♂)!

 

ゾウムシ科  タカオマルクチカクシゾウムシ!
このゾウさんを撮るときはできるだけ下から覗いて撮りたいです。

 

ゴミムシダマシ科  クチキムシの仲間!…かな?
この一枚しか撮れなくてよく分からないんですけど、クリイロクチキムシあたりかなぁ…?

 

オトシブミ科 クチナガチョッキリ!
Sさんが連絡をくれたチョッキリさん、ヒイラギナンテンの実にいました。

 

 

 

 

 

 

(Sさん、ありがとうございました)

以上 2024/06/01撮影  (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナミツチスガリ と ハラアカ... | トップ | サンコウチョウ と カワセミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事