うっちーさんの ときどきブログ

気まぐれに日々のあれこれ。

 イナモリソウ、 ガクウツギ、 コアジサイ ・・・

2021年05月13日 | 花の写真
        山からずいぶん遠ざかっていたので、

       久しぶりに行ってみたのは、またまた今熊山。

       北側のうら参道入り口付近には ホウチャクソウでした。
      


       ミヤマナルコユリ?
      
       それにしては、花が一つずつしかついていないのが気になるのですが・・・。

       裏参道でいま見ごろなのはマルバウツギ。
      


       これから見ごろを迎えるのが、コアジサイ。
      


       南側斜面に咲いていた、ガクウツギ。
      


      
       初めて目にした イナモリソウ。
      
       なかなか可愛い、きれいな花でした。


       ハンショウズル。
      
       小さいながら存在感。

       見事だったのはジャケツイバラ。
      


       以前にも書きましたが今熊山は、ひそかに花の山なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
«  アオサギの訪問 | トップ |  糸鋸で遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の写真」カテゴリの最新記事