コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

特別レッスンに参加してきました

2007-12-24 21:58:46 | バレエ
3連休もあっっという間に終わりです。

その前に、世の中はクリスマス・イブ、だったですね・・・
思いっきり忘れてますた。

今日は、近くのスポーツクラブのバレエの特別レッスンに行ってきました~
キャンペーン中で、会員以外でも格安で利用できるチケットを入手したのです。
スポーツクラブにはもったいない位の先生がやっているので、前々から是非レッスンを受けてみたかったんだけど、スポーツクラブに入会して会費を毎月、となると過去の経験上損することがわかっているので、今回みたいなチケットを利用したほうが私としては良いのですよ。

もちろん、うちのサークルの面々もこの機会に参加しました!

んで、行ってみたけど。。

ものすごい人数!!

おそらくスタジオに30人位はいたと思われる。
しかも、みんなものすごくレッスン着がキメキメなんですよっ!
うちのサークルではほとんどお目にかかれない、ニットのショートパンツは普通ですし(私は無理だ)結構気合入ってるんです。
みんな、経験者??って思ってドキドキしたけど、
始まってみると、
結構見かけだおしの方が多いと判りました。。
まあ、スポーツクラブですから・・・
でも、格好でも楽しめるのもバレエの醍醐味かも知れないね。

で、肝心のレッスンはというと。。
結構ハード!しかも難しい。
振り付けがなれていないせいか、覚えられないしッ!
バーの途中でバテてました。

そしてフロア。
バーにつかまっていた人がフロアに出ると、あまりの人数の多さに、
う・・・うごけぬ~~
暑いし空気薄いし、結構大変でした。

先生の熱意もすばらしいし、レッスンの内容はとてもよいのですが、いかんせん人が多すぎて先生の指導が行き届かないのが痛い。痛すぎる。
誰でも参加できるスポーツクラブの悪いところかな。
バレエならやはり少人数が理想的だな~と思いました。
でもとっても楽しかった!
終わったあとに、参加したサークル仲間でお茶しておしゃべりしてとっても楽しい時間でした。

ショッピングセンターはめちゃ混みで、家族連れやカップルがもやもやいたよ。
でも、クリスマスをバレエで過ごすってのもいいじゃないか(負け惜しみ?)

12月は忘年会やらで通常レッスンは比較的少ないらしいから(それでも多いだろうけど)、
今週の金曜日の通常レッスンにも参加しようと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿