コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

踊りたいリスト

2011-02-06 19:26:28 | バレエ
踊れるか踊れないかはさておき・・・
憧れる演目とかあるじゃないですか。

いざ自分にあてはめると、「この役はねーな(^^;」ってのがある。
必然的に「姫」系のは自分に合わないな~と思うので好み的に
いつか踊らなくてもいいや、って感じです。
性格的には
庶民とか妖精とか村人とか、多分そんなのがあっているんだろうと思う。
だからオーロラとかは絶対ナイ!
ジゼルみたいな村娘もちょっと気が引けてしまうな。。

やはり、大人はパキータとかバヤデール。
ニキヤのバリエーションなんかやってみたい(腰悪くしそうだけど・・・)
いろいろ見たけど、イザベル・ゲランのニキヤが一番素晴らしいと思います。
踊りが仰々しくなくてめちゃくちゃクールな踊りなのですが、
眼の表情やしぐさ、動き、表現が深くてグッときます。
ストーリーも大人向けで大変大好きなのです。

ドンキは明るくていいよね。
おかげさまでキトリは成仏させてもらったんで、(不本意な出来ではありますが)
今年の発表会出るんだったら、パキータのパドトロワなんていいな~
またはタリスマン。


どれもこれも難しくて。。

へっ・・・

なんですケドね!

さーレッスンがんばろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿