コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

いつになれば

2008-02-10 00:37:41 | バレエ
木曜日は、先生に来ていただいてのレッスンとなった。

すっごく一生懸命教えてくださるのだが、
振りが慣れてないので、覚えられないっ!!(くやし~)

しかも、バーレッスンは
「ア、ルルヴェ~ルルヴェ~」(外国人なのです)
の連続キープに足元へろへろ、振りはボロボロ。
しかも、早いので、つま先が間に合わず、

つま先の伸びが不十分だったのをやはり気付かれたようで、
私のところに飛んできて、「つま先伸ばしてみて!」

うをーー!
「つま先が甲から伸ばされてないと、前側の腿が使われて足が太くなっちゃうよ!」

だって。あ~やっぱり?
体の使い方が上手くできれば、もっと楽に軽やかに踊れるのになぁ~
筋肉トレーニングはして、ある程度筋肉があっても、
実際の使い方が体がわかっていないのだろうね。
ま、腹筋はだいぶ弱いですけど。
足アゲの筋肉使いをもうちょっと体得しないと、足がどんどんムキムキしてきちゃうよ~

トレーニングとストレッチの日々はまだ続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿