コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

踊らせられてる!?

2011-09-20 22:16:17 | バレエ
姓名判断を見ると、うちの苗字は「凶」でも「芸事で成す家系」と言う風にでているが、案外間違っていないようです。

踊り、写真、書道、華道に音楽・・・
皆が思い思いにいろんなことをやっている。

そして、思い起こせば、家族の誰かが何事かの芸事で極めるまでもないが「それなり」の成果を挙げている。。

あくまで「それなり」ってとこがポイントだけどね!

その中でも私は、特に大して成果を上げているわけでもなく、
なんとなくすべてが中途半端~な感じでやってきているでも、
なぜか最近ずっと何か及ばない力に踊りを踊らされている感じ?

大台まであと数年。
ここにきて狂い咲き!?

踊ること、子供のこと、身体のこと、いろいろな事の節目。
タイムリミットはもうすぐそこまで来ている。

そのうちのどれを私は選ぶんだろう?といっても、
自分が選んでも、見えない力がそれを選ばせてくれない感じ。
これは目に見えないものに操作されてるんじゃないかと思わずにはいられない。

では、神様。

ワタシは踊りなさいということか!?

この先週の金曜から3連休は全く休みなし。
連日のリハーサル、振り付けに明け暮れ・・・というと言いすぎだけど、
今週も明日しか休みはない。今週末の連休もレッスンと教え。

自分の力ではなく、そういう状況、環境に自分の周りが変わってきた。

前みたくいろんな心配事している暇がなくなった。
自分の意思とは別の何かに突き動かされていたとしても、クヨクヨしたり落ち込んだりしていた以前の自分から開放された気がする。
だからといって、決して「逃げ」ているわけでもなく。。

なんか不思議。

自分が変わったから、周りが変わったのか。
周りが変わって自分も変わったのか。。

将来のことを心配しても、どうしようもない。
今に集中して生きなきゃ、もったいない。

そういうことなのかな。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿