コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

方法を変えると

2011-10-17 12:44:19 | はっぴーへの道
はっぴーへのその1


書の道をコツコツ。

墨の匂いが大好きだけど、片付けとか大変だよね。
そういうことが、続ける支障になっているようでは、本当はいけないのかもだけど、
それがなければ、気軽に出来るんならそうしたほうがいい。

「水習字」

前から持っていたけど、3枚しかなくてチョット書くとすぐなくなって乾くまで待たなきゃいけなかったのだけど、あらたに9枚追加しました!

水と筆が手元にあれば、いつでも書ける。

これってとてもすばらしい!

道具にこだわって書かないより、何でもいいから書いたほうがまし!

チョ~久しぶり競書に出品するので、コツコツ練習して感覚を呼び戻すのだ。
書いてると集中するし、楽しい。
学院でみんなとやってた頃を思い出す。

昔は段が上がる上がらないとか結果にこだわってしまい、
ダメな自分を認めたくないとか、結構くだらないことに捕らわれていましたが、

ここまで堕ちた今となっては、競書の結果は気にせず、
書くことの楽しさをまた味わっていけばいいのだ。

また筆をもったことに意義を感じて、あせらずのんびり歩けばいいんだね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿