きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

立体物を簡単にデータ化できるスキャナー

2010年08月30日 | カメラ・撮影 などなど
スキャナーを使ってきのこの記録を取ろうとする人もいるかもしれません。
でも、あいにく立体的なきのこをうまく記録することはなかなか難しいものです。
それに、スキャナー台が汚れると、いざ写真や紙をスキャンする時に使えなくなってしまうかもしれません。

そこで、こんなスキャナーはどうでしょうか?

○Simply Scan
 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-ps200u/index.html

・新発想「上からスキャン」方式
・紙に負荷をかけることもなく立体物も楽々データ化
・取り込んだデータを、オフィスや自宅のPCで利用するだけでなく、
 iPhoneやiPadに転送して外出先でも取り込んだデータを楽しむことも 可能です。

※ 詳しくは上記アドレスのページをご覧ください。

これなら置くだけでスキャンできるので便利ですね。
デジカメと違って、直接コンピューターのデータとして取り込めるのも便利です。
ただ惜しむらくは、解像度が悪いこと。
もっと改良品が出るといいのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿