きのこ ゼミ ブログ

きのこ ゼミ の情報を掲載しています

きのこ情報 4月9日

2011年04月23日 | きのこ情報
4月9日 京都市内

トガリアミガサタケ

 例年、ここへアミガサタケ(いわゆるyellow morel)を探しに来るのですが、今年はまだアミガサタケが発生しておらず、まだトガリアミガサタケ(black morel)が発生していました。
 しかも、大量。
 この場所ではトガリアミガサタケをそれほどたくさん採ったことがなかったので驚きました。
 来年からの楽しみが増えました。
 もちろん場所は秘密です。
 公開を遅らせたのも、もちろん場所を知られないためです。あしからず。

 なお、結局今年はアミガサタケは採れませんでした。
 入れ替わったかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿