させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

カシマシクナアレ

2019-12-11 22:01:00 | 日々のこと



今日
孫ムスメ
久しぶり
お出掛けでした


云っても
インフルエンザ
予防接種
下の孫ムスメ
見なきゃいけない
ママの代行
です


ーおっばぁ〜ちゃ〜ん!!ー


独特
メリハリ
ワタシ
呼ぶ声
可愛くて
可笑しくて

その度

ーは〜い!おばあちゃんですよ〜!ー

テンポ良く
返したモノ
でした


半ベソ
注射
ガマンした
ご褒美

カノジョ
行きたいであろう場所
寄り道してから
帰路に着きました


玄関に着くなり
今日
あった
出来事
ママ
矢継ぎ早に
お喋り
し始めた
想いきや

出先
赤ちゃん
姿
見かける度
凝視していた
答え合わせ
みたいに
可愛い妹
ほっぺ
ギュウ
包み込む姿

ワタシまで
キュウ
なりました

いつのまにか
すっかり

ーお姉ちゃんー

なっていたんだね

明日
下の孫ムスメ
生後四ヶ月

少しずつ
動きも活発になり
心配よりも
感動の方が
先行します


ワタシ
姉妹
居ないので

羨ましい限りです

早く
大きくなって

ママ
上のお姉ちゃん
負けないくらい
たくさん
笑って
たくさん
おしゃべりして
ほしいなぁ


ーかしましいー

って
褒めコトバ
だね

きっと


時には
おばあちゃん
仲間
入れてよ


女三人寄れば

ー姦しいー

だけれど


女四人寄れば

ただ

ーやかましいー

なのかな
(笑)


其れ
シアワセな時間
かもね


そんな時代
愉しみ
待っているから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステルカミ ヒロウカミ | トップ | ツツウラウラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事