させぼ moonlight serenade

自身の取扱説明書です
きっと

井手さん家

2011-10-05 08:42:26 | 日々のこと

最近 

次は何をするつもりなんだい?

目が離せないぜっ状態に

あるのが

 

よしだ屋のご近所さん

井手蒟蒻屋さん だ

 

以前 ツイッターでも

紹介させてもらったけれど

 

実に すばらしい

老舗であり

日本の家族

というカンジなのだ

 

小津安二郎の映画とか

わかりやすくいえば

ちびまる子ちゃんのトコとか・・

湯気と 笑いと 愛情が

ホクホク 在る場所

(と いう印象)

 

四代目の タカヒロサンが

伝統を きちんと

受け継ぎつつも

より 蒟蒻と 井手さん家の

魅力を 発信する努力を

日々 されているのが

なんとも 目頭が熱くなる

想いなのよ おばちゃんは(笑)

 

今週末も

ステキなイベントに

立て続けに出店されるよう・・

 

10月8日(土)

波佐見 ムックにて

「ひるいち よいち」

 

10月9日(日)

有田 炎の博記念堂にて

石からのあいさつ vol.02

長月 十三夜の祈り

 

詳しくは 

よしだ屋店内のチラシを

ご覧くださいまし

 

ひょんなコトで

こうして 頑張っている

情熱野郎(!?)の姿を

見ると なんだか

ワタシたちも

頑張るぞお~って

気になります

 

でも カラダこわさないでね

ちゃんと 眠らんばよ・・

なんて 心配もしちゃったりします

 

いやいや

蒟蒻みたいに 

柔軟性と

吸収力があるもんね!

大丈夫!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の、答え。 | トップ | キオク ト オモイデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事