慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

当日版権サヨウナラ

2011年03月26日 00時34分45秒 | たいち
 タイトルの通り夏ワンフェスでは版権物は出せなくなったのでそれに向けて作ってたものは中断になってしまいました。
別に作り続けてもいいのですが冬も卒論で参加できなそうなのでモチベーション的にしばらく休止ですね。

 逆に言うとワンフェスに投入するはずだった時間とシリコン代などのお金が浮いたのでそれで何か作ろうと思い秋葉原へ。
 世相を反映してか自衛隊のCH-60ヘリとか米軍のグローバルホークとかフランスのラファールとかが目立つ位置に移動されてたような気がしましたが自分は以前から検討していた日本海軍の伊-400を買いました。



 手すりのエッチングも一緒に。この船って技術的にはとんでもなくすごいものだと思うのですが、パナマ運河を爆撃するという作戦計画は何とも言えない。

 ちなみに映画「海底軍艦」にも伊-403という架空艦が出てきます。実際の403は建造中に爆撃でやられたらしいですが。




 この前買ったビックバイパーは塗装中。細かいところはあまり気にしない自分でもパテで改修せざるを得ない場所がいくつかあるような困りもの、昔のキットならともかく2008年のキットである。4500円という定価で買った人は納得いかないんじゃないかな、自分は1500円で買ったから満足だけど。

 パネルラインにそってシャドー入れるのが楽しい。キャノピーのオレンジがゲームメカっぽくていい感じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チゼータ)
2011-03-26 01:18:09
空前の艦船ブームや...
返信する
Unknown (大福)
2011-03-26 02:35:37
三田祭w
返信する
Unknown (いず)
2011-03-26 05:26:47
この前実家のHJ漁ってたら伊400の特集があったにゃあ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-28 01:02:36
ビッグバイパーかっこいです!グラディウスは3が至高
返信する

コメントを投稿