慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

初投稿

2014年06月28日 22時12分35秒 | てんむす

キャラグミンのダージリンが完成したので投稿します。

ガルパン劇場版楽しみですね。

 

紅茶の表現のためにエポキシ接着剤使ったんですが、そういう用途の時は速乾タイプの(waveのやつとか)ものは避けた方がよさそうです。すぐ乾いてくるので、均そうとして触ると大変なことになります。

 

書くことがないので、自分の模型製作に欠かせないツールをいくつか紹介します。

 

1.ブラシエイド http://urx.nu/9HTh

これがないと私は筆塗りできません。マジ。こいつを筆先に浸すと筆先を整えてくれるので、細部の塗装をする場合とても重宝します。もちろん筆の洗浄にも使えます。ツールウォッシュより落ちます。臭わないし、最高。

 

2.スジボリ堂マジックヤスリ http://urx.nu/9HUM

600番相当がガレージキットでは使いやすいです。うまく使うと紙やすりとスポンジやすりのいいとこどりみたいに使えます。少々値が張りますが、耐久性がかなりあるので一度買えば長く使えます。

 

3.Mr.セメントS流し込みタイプ http://urx.nu/9HUh
 
プラスチックの接着にはほとんどの場合これを使ってます。乾くのが滅茶苦茶早いし強力です。あまりプラの表面や塗膜を侵さないので、飛行機の胴体の貼り合わせや、塗装後のパーツの接着に便利です。便利ですが、戦車の手摺など保持が必要なパーツの接着には向いてないので、高粘度のモノも用意しておきましょう。あといい匂いがする。







飽きました。今日は、ここまでにしておきます。
それでは、みなさん、サヨナラ~~~~。

ep.7未視聴

2014年06月02日 23時12分16秒 | つー

思い立ったので2億5千万年ぶりぐらいに記事書きます.

最近は動的なほうの芸術に関心が持って行かれて模型製作はほとんどできてないです.なかなか「これはイケる!」といったアイデアが出てこないですね.

 

ところで,大福さんに吹きこまれて束の間の安らぎも振り切って春休みに機動武闘伝Gガンダムを全話視聴した私ですが,やはり「普通のガンダムも見てみよう」と思い,ちょうどよく地上波で一挙放送されていた機動戦士ガンダムUCを視聴しました.
我が家には録画機器といった甘えたものは存在しないので月曜1限がある中,日曜の26時41分から3週連続で観ましたよ.

自分は昔から人型ロボットは喰わず嫌いしていましたが,人型もそれほど悪いものではないですね.
記事タイトル通り,7話は未視聴です.

ということでユニコーン作ってみた

ガンプラ買ったのも初めてですね.なんと組みやすい!これからはガンダム系もやっていけたらいいなと思います.
とりあえずこのユニコーンををどうするかは未定.

 

おまけ

肘打ちで破壊してしまった壁を家にある材料で修理してみた.