マイスターのお道具箱

ドイツに住むピアノ技術者、ーまーのブログ

合宿生活(南ア)

2012-04-19 | 南アフリカ物語

 KM3636家族5名、仁君、ピアノ工房夫婦2名、音楽家チーム5名
合計13名の合宿が始まった。



演奏会の合間を縫って音楽家の練習はもちろんあるけれど、やっぱり観光もしたい。
スーパーで買い物することにも興味がある。ワイン買出しも欠かせない。
観たいものやりたいことがいっぱいあって、合宿の4泊はすぐに過ぎ去りそう。





ミニバスを2台チャーターしてもらっているが、結構予定を立てるのに悩むのですよ。
13名が同時に移動することもあるし、途中で別行動をとる必要も出てくる。
とにかく各自の希望になるべく応えるべくタイムテーブルを練る。 
なんやかんやと言いながらこれも楽しみのひとつ。







ライオンパーク、アパルトヘイト博物館、スウェート(黒人居住区)見学などは一緒に出かけることができた。
Kids(学生)達はKM3636の秘書さんのご好意で、公共外科病棟の見学、土地開発関係の施設、
黒人居住区で実際に住居内見学など、一歩踏み込んだ社会科見学ができたようだ。
将来の専門分野へのモチベーションアップになったんやないかなぁ。 衝撃的な体感もしたようですよ。



 皆で外食もする。KM36363宅で『オトコの料理対決!』なんて楽しい競技もした。
この旅の途中、25回目の誕生日を迎える女性2名。結婚25周年を記念する老夫婦2組
なんだか毎夜、宴会モードだったような気がする。希望し、想定していたことなんですけどね。


でもね、予期せぬサプライズが待っていたんですね、 驚きましたねこれには…… ーまー