朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月24日(土)のつぶやき

2013年08月25日 01時07分17秒 | つぶやき

眠くならんので再起。資料でも読むか。眠くなればまた寝れば良い。


起床。うーん、あまり寝られなかったなあ。


まあ、そりゃねえ。これで日本にとって不利な、本来の柔道から離れた「見せる」柔道への傾斜がさらに進むかも知れない。しかしそれも、日本柔道連盟の時代錯誤が悪い。>時事ドットコム:日本人理事不在に=上村氏が辞退-国際柔道連盟 jiji.com/jc/zc?k=201308…


自分が相手に喋るのではなく、相手と一緒の「場」に言葉を投入するイメージ。


場で会話をする。相手が場に言葉を投げていると捉え、それを受けて自分も場に言葉を返す。相手から直接言葉を受け取らず、相手に直接言葉を向けない。試しに。


「聖おにいさん」、新刊出てるんだな。また買おう。


土曜朝の仕事終わり。想定外の事態だったはずだが、やはり、「頼っちゃいけない」ということなんだな。


今月の通話料、けっこういっているなあ。料金プラン見直さんと。


一人がヤメただけでも、新聞の見出しに「みんな内紛」「みんな離党」とか書かれるから、政党の名前はちゃんと考えないといけませんな。

kkmaruさんがリツイート | 72 RT

「渡辺党」にしておけば「渡辺離党」「渡辺内紛」で済んだのか(笑)>RT


チクリ社会。みっともないねえ…(こんなの通報してる人) / “給食の調理をスマホで撮影、FB投稿した調理員 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/qb2tu3

kkmaruさんがリツイート | 6 RT

引越し準備、今日中に終わらせたい分は終わった。あとは明日じゃ。


「歴史からみた労働法」(大内伸哉)読了。労基法をはじめとするから労働法規について、社会情勢を背景とした立法や改正の過程を紹介する。全体的な流れは簡明に述べられており分かりやすい。ただ使用者側の主張を無批判に引用している点も散見され、労働法の学者の著書としては違和感もある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(金)のつぶやき | トップ | 8月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事