朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月23日(金)のつぶやき

2013年08月24日 01時06分21秒 | つぶやき

【リアル童貞率】30代後半の未婚男女の4人に1人が童貞、あるいは処女だそうです(2010年「第14回出生動向基本調査」より)。ちなみに日本ほど童貞や処女が話題になる国は珍しいという

kkmaruさんがリツイート | 152 RT

子どもから「オスプレイ乗りたい!」とせがまれた。テレビで見たらしい。ちょっと…難しいかな。そして彼は戦争の存在を知ったようだ。

kkmaruさんがリツイート | 2 RT

熊本の銭湯がほぼラブホ。とにかくほとんどが個室で、しかもかけ流し温泉とくるから、ありがたいのは、ありがたいんだが pic.twitter.com/5JLSgOKAgv

kkmaruさんがリツイート | 2513 RT

遅く目覚め。やはり初対面の人に色々説明するのは疲れが溜まるものなのだろう。程好いリハビリではあるが。


体育座りっていうのは,足を抱えさせることによって手遊びさせないようにするのと,体をよじってまわりと話せないようにするのと,腹筋を使えなくして大きな声を出せないようにする統制目的のものが最初と聞いたときは驚いたなあ. studio_graph

kkmaruさんがリツイート | 172 RT

ウチの姉、出産中に余りの痛さに耐えかねて 「いたぁ――いぃい!なんで、こんなところから出て来んのよ―!!」と叫んだら看護婦さんに「入れたとこから出て来るに決まってるでしょ!!」 なる名回答を頂いたそうです。 hmsyt_R96

kkmaruさんがリツイート | 393 RT

朝日新聞デジタル:(インタビュー)世界遺産と外交交渉にあたった前文化庁長官・近藤誠一さん「大事なのは、時間をかけて積み重ねた人間関係です。個人の場当たり的な能力ではありません」 bit.ly/1f5JXVZ (見習いたい。)

kkmaruさんがリツイート | 16 RT

個人事業主に残業代は払われない。逆に言えば、個人事業主と見做せるほど労働時間の自己管理が可能な労働者以外には、残業代を支払う必要がある、と考えるべきだろう。或いは「残業代込みで、責任にも見合っている」と見做すに足る充分な管理職手当を支払っている」と言えるかどうか。


それなら「食べないで」以前に、漁業として制限をかけるのが先じゃないの?捕られて売られて捌かれた後にそれを言っても意味ないのでは…|メジマグロ食べないで=水産庁幹部が異例の訴え(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-…

kkmaruさんがリツイート | 118 RT

水産資源の管理をしているはずの水産庁が仕事をしていなかった、と告白している訳ですよね?>RT


待遇と権限がアンバランスだと、労働者としては「地位が上がっても大変になるだけで給料の上がらない管理職にはなりたくない」と言うだろう。それが企業にとって、さらに国家として妥当な方向なのか。「企業が今苦しいと言っている」→「助けてやる」という近視眼的な政策にしか見えないのだけどねえ。

1 件 リツイートされました

「今までよりは棋士側が有利」とはっきり言ってしまうあたり、流石。>電王戦とか。 - 渡辺明ブログ blog.goo.ne.jp/kishi-akira/e/…


「牛ほめ」は2000年、ワッハホール「東西三人会」の音源なのだが、うーん、やはりやや大間になっている気がする。米朝を聞き慣れた人には良いかも知れないが、笑福亭っぽさ、昔の松喬っぽさがなくて個人的には少し寂しくも感じる。


今なら5千万の大黒柱。そこに「節穴が空いている」は確かに非常に気になるだろうし、礼もくれるだろうな。


急遽外出。いやあ、無茶ですわ(笑)


急遽のアポ2件終了。急遽なりゃ、の部分は問題ないが、営業の基礎的な「空気を読む」とか「相手の思いを感じ取る」といったあたり、出来てねえんだよなあ。そもそもあまりやって来なかったから、ということなのだが。良い訓練の機会ではある。


【社主】今回4000字を費やして紹介した「河合荘」は、誇張抜きで本当におもしろい漫画。騙されたと思ってまずは読んでみてください。>nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13…

kkmaruさんがリツイート | 22 RT

早稲田大学の鎌田総長「韓国の法科大学院、日本の前轍踏まないように」 | Joongang Ilbo | 中央日報 japanese.joins.com/article/282/17…

kkmaruさんがリツイート | 25 RT

久し振りに雨が降っている。お湿りになるか、湿度を増すだけになるか。


「先生」と呼ばれる仕事の楽さ、「先生」と呼ばれる仕事が故の難しさ。


【再掲・更新情報】韓国、洞窟壁画に「独島」発見 太古の領有裏付け kyoko-np.net/2013082301.html

kkmaruさんがリツイート | 38 RT

スケジュール管理。唯々諾々と全て受け入れるものでもない。調整不能なエリアはきちんと作るべき。特に9月以降だな。


ここで連敗を止める。流石エース。>時事ドットコム:「俺が止める」と発奮=田中、気迫の156キロ-プロ野球・楽天 jiji.com/jc/zc?k=201308…


「後で見る」は基本NG。見るなら今見る。「覚えておく手間で、見た方が速い」が原則でしょう。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(木)のつぶやき | トップ | 8月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事