朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

9月10日(火)のつぶやき

2019年09月11日 12時08分42秒 | つぶやき

RT @kikko_no_blog: 日産の西川社長が不当報酬を受け取っていた問題は連日大きく報じるのに、安倍チルドレンの上野宏史がワイロを受け取って口利きしてた問題は、まるでもう終わったかのような扱いのマスコミ。一企業の中の問題より国会議員の不正問題のほうが遥かに重大だと思うんだけど。


posted at 07:27:51


RT @260yamaguchi: 柴山発言は、現政権の公民教育の本質を露呈。高校の新科目「公共」では、社会の担い手としての能力を涵養することを目指すとなっているが、実際には個人の態度形成も党派性も禁圧される。自分はこう思うという議論なしで、何で良き市民が育つのか。 twitter.com/sangituyama/st…


posted at 07:28:22


RT @TOKYOMX: 火曜の夜6時30分はMXにレッツゴー!! ライダーキック💥 令和という新時代に、”昭和仮面ライダー”シリーズをお届け! 第1弾は藤岡弘、さん主演『仮面ライダー』!🏍💨 10月1日(火)夜6時30分スタート! チャンネルを9に…変身ッ!🌀💥 #仮面ライダー #藤岡弘#TOKYOMX


posted at 07:37:05


RT @wanpakuten: 日本のテレビは一日中、韓国の文大統領がチョ・グク氏を法相に任命したことばかり。 娘の不正入学疑惑が浮上した人間を任命するっておかしくね?…てな上から目線なんだが… どれだけ不正を働いても、おかまいなしで登用する安倍首相の方がおかしいだろ❗️ 日本のメディアは真面目に仕事しろ😡 pic.twitter.com/eGRZ6KCGmw


posted at 07:44:30


RT @kambara7: 修習同期53期。弁護士が政治家になって勉強したはずの憲法の理念を全部忘れてしまった。無残。 同期の打越さくらとは月とスッポン。 東大法学部卒で弁護士の柴山文科相が政治活動と選挙運動の違いを理解していない事が判明、「本人なの?」と疑われる事態に buzzap.jp/news/20190909-… @BUZZAP_JPより


posted at 11:55:47


RT @ssk_ryo: 安定の維新クオリティ。最近、N国のデタラメさが勝って地味になっていたが、地道にクオリティを維持している姿が確認された。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-…


posted at 11:55:58


RT @kambara7: 自民党議員になるということは、そのまま近代立憲主義を丸ごと忘れてしまうということなのだろう。 思えば安倍政権はオバマ大統領や文大統領のような弁護士出身の政治家と相性が悪い。「(三権分立を無視して)徴用工判決に介入せよ」等というのは法律家であれば思いつかない見解なのだが。


posted at 11:56:27


www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/… 平成30年雇用動向調査結果の概要|厚生労働省


posted at 12:54:18


RT @LogicalKobo: 後輩よりも出世が遅れることは最近では事業会社でもよくあることですが、 「早く出世した彼/彼女がなんらかの面で有能である」ことは真でも、「出世が遅れたあなたは無能である」ことにはなりません。 場所や気候を選ぶ、栽培の難しい花ほど、美しく綺麗に咲くんですから。


posted at 12:55:46


RT @Narodovlastiye: ポンペオ国務長官「トランプ米大統領のおかげで農業、デジタル、産業の問題について(日本と)合意に達した。国連総会での交渉の完了を楽しみにしている」 待って欲しい。安倍政権は物品のみの「TAG」であり、FTAではないと強弁していた筈だ。何を勝手に合意しているのか。 www.nikkei.com/article/DGXMZO…


posted at 12:57:43


RT @260yamaguchi: 原発処理水「放出しかない」 原田環境相が発言 a.msn.com/01/ja-jp/AAH3O… まずは、安倍首相の「アンダーコントロール」発言を撤回、謝罪したうえで、対策を本気で議論するほかなし。貴重な問題提起といえなくもない。


posted at 13:44:27


RT @takedasatetsu: そんなオマエが上司をやってる会社では働きたくない。 pic.twitter.com/GlcLrKOicN


posted at 13:44:39


RT @mipom11: 萩生田氏と言えば、頭に浮かぶのが加計学園問題。ぬらりくらり嘘をつき安倍首相を庇い切った人。喉元過ぎれば熱さ忘れる。この昇格は時間差の論功行賞。そしてまたYESマンが脇を固め、安倍首相の裸の王様ぶりがより一層増す。石破派は更に閑職に。人事の私物化は止まらない。 search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sank…


posted at 13:45:35


RT @smiley_kikuchi: 人間関係を築くのって相手に対する尊敬や共感など楽しみがあります。嫌がらせが好きとか卑怯や粘着質な人とは極力関わりたくない。挑発してきてイラっとしてもスルー。意見を伝えたところで根本的に価値観が違うからストレスになるだけ。ログインでもログアウトしても人と関わる基準は同じがいいよね。


posted at 16:43:19


RT @isseiyamagishi: 「日本会議内閣」の誕生です。これを「極右政権」と評価しなくて何を極右と呼ぶのか、というぐらい、これまで避けてきた人たちが入っている。これが政権初期なら崩壊していた。今ならやれると思われているのは、野党もメディアも国民もなめられています。www.asahi.com/articles/ASM9B…


posted at 16:44:49


RT @mas__yamazaki: 一般日本人の間では、政治的という言葉は「中立でない偏向というイメージ」で語られる。それを利用して、権力サイドが気に入らない社会問題の事象を「政治的」と決めつけて言いがかりをつけ、威圧して萎縮させ、社会から排除する動きが増えてきた。これこそ権力濫用の悪質な「政治的振る舞い」だろう。 pic.twitter.com/NC81UIsTud


posted at 16:46:00


週刊ポスト、何も反省しとらんやんけ。何やねん、今週の特集も。


posted at 19:21:06


RT @PerrierUnholy: 大阪の放出に原発処理施設を作るのかと思ったがな。 twitter.com/tokyo_shimbun/…


posted at 22:18:26



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(月)のつぶやき | トップ | 9月11日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事