朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

9月12日(木)のつぶやき

2019年09月13日 12時09分57秒 | つぶやき

RT @jinrui_nikki: 新内閣の発足初日は、公人が任命された重要な節目だから、首相官邸への呼び出し映像を1人ずつ映し、各省庁の重要課題に関する記者会見コメントを切り取って示すくらいの、節度ある公正な報道はあったと思うんですよ。 特定の二世議員の発言だけ芸能人のように長時間映し出すなど、報道の名に値しません


posted at 07:53:14


RT @Narodovlastiye: 安倍首相は、自身に権力を集中させ事実上の独裁を実現できる「緊急事態条項」を、災害対応での必要性を声高に主張して改憲を訴えかけているが、32万軒以上の停電復旧が明日以降にずれ込むなど千葉県が台風15号による甚大な被害を受けている中、首相動静を見ても全く災害対応に動いた形跡がない。


posted at 07:53:18


RT @niwayamayuki: 災害起きた時も自助努力、老後も自助努力、貧困も自助努力なら、税金徴収するなよ。


posted at 07:53:29


RT @Narodovlastiye: 役所の連絡機能が停電によって崩壊するなど、もはや千葉の台風被害は地方自治体の手に余る状態にあると考えるべきであるし、であるならば政府は今から昼夜問わず災害対応に奔走しなければならない。このタイミングで内閣改造をして指揮系統を総入れ替えするなど狂気の沙汰と言っていい。


posted at 07:53:35


RT @WallsCome: そらあんたらNHKがニュース7のトップニュースで小泉進次郎の入閣だなんだと浮かれて伝えてるからだろうが。これだけ千葉県の被災者が困窮しているというのに、報道機関としての使命よりも安倍官邸のプロパガンダ優先て、マジでええ加減にせえよクソッタレ。 twitter.com/nhk_shutoken/s…


posted at 07:53:43


RT @TadTwi2011: 政府は災害対応を理由に緊急事態条項の必要性を説いてたけど、千葉県がこれだけの災害に遭っているのに首相はさっさと自宅に帰っちゃうし災害対応してる素振りも見えてこないので緊急事態条項なんかいらないってことですよね。


posted at 07:53:48


RT @gaitifuji: 流石に自分たちでもマズイと思ったのか先程見たNHKの定時ニュースは千葉の停電の話から始まった。ようやくかと思ったら僅か3分弱でそのニュースは打ち切られ、内閣改造のニュースが始まり小泉進次郎の就任会見を質疑応答まで含めてフルで流すと言う凄まじい光景を見せつけている。もう言葉も出ないわね twitter.com/gaitifuji/stat…


posted at 08:19:29


RT @aoyama_kobe: 【キャッシュレス社会は、電気がなければ成立しません。つまり、停電の状況下では、どれだけ電子マネーを持っていようと、モノを買うことができなくなってしまいます(略)キャッシュレス社会を目指すのであれば、災害時でも使えるような電子機器を開発するか、今の仕組みを大きく変える必要が…】 twitter.com/kotyou1969/sta…


posted at 16:23:50


RT @prewarwrestler: しかし今回の内閣改造はひどいな。 菅原一秀、西村康稔、武田良太、衛藤晟一等々と、スキャンダルまみれの人ばっかり選んで入閣させてるように見える。 「身体検査したらNGだったから、入閣させました」みたいな感じ。 これわざとやってるんじゃないかな? こんなこと、日本の歴史で始めてだと思う


posted at 17:49:29


RT @tonghwi17: 判決全文を読まなければ、なぜ「リツイートが賛同行為」とされるのかは不明ですが、個別具体的な事案での判断では非常に注目すべき内容です。 震災時等でデマ情報をリツイートした場合の判断(直近ではあおり運転の同乗... #NewsPicks mainichi.jp/articles/20190…


posted at 17:53:57



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(水)のつぶやき | トップ | 9月13日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事