朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

9月28日(日)のつぶやき その2

2014年09月29日 01時27分20秒 | つぶやき

世論調査では消費税増税に反対する国民が過半数であるのに、消費税を増税する政党の話ばかり取り上げられているギャップ。>時事ドットコム:自公「消費税10%」へ環境整備=民主、先送りなら政治責任 jiji.com/jc/zc?k=201409… @jijicomさんから


【産経・FNN世論調査】経済政策は過半数が否定的 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…


労災増加、管理体制を再点検/厚労省・緊急要請に対応 | 建設通信新聞 kensetsunews.com/?p=38204


企業の労働安全に対する意識・能力が低下していたが生産・経済活動も低下していたので労災件数は増加していなかった。それが生産・経済活動が多少上向きになったので労災件数増加という形で顕在化した、というところかと思料。


うちは30mくらい離れてたけど,確かに大きな声は聞こえてた。一筋縄でいかない問題。/「保育園の隣に住むのは発狂レベルの騒音だった」という話 sanmarie.me/souon

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「『キャリア・コンサルタント養成計画』の策定について」なんて出ているんやね。ジョブカードを発行できる登録キャリアコンサルタント資格を得ると諸々有利になるのでは、なんて思って情報収集開始。


中国から来た留学生の人が 「日本で万引きをすると大変なことになるんですよ!! AV見れば分かるじゃないですか!」 って言ってて少し罪悪感を覚えたね。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

フランス書院文庫は来年30周年を迎えますが、このヒロインがタイトルになったことは今までありませんでした。葉川慎司(はがわ・しんじ)が描くヒロインは「熟女な生保レディ」。『未亡人ママは生保レディ』好評発売中。ひとことレビューはこちら→buff.ly/1pvr7wc

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【女王様の鞭打ちテクニック】①痕を残せない鞭打ち→家に帰って奥さんに紫色の傷痕を見られたら弁解のしようがないから②痕を残す鞭打ち→傷を見て女王様との絆を感じたい奴隷の要望。デキる女王様はこの二種類の技を使いこなす

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【SODグループ社歌】大手AVメーカーのソフト・オン・デマンドグループの社歌。7月発売の全新作の冒頭にスキップできないように挿入され、賛否両論を起こす(特に否) buff.ly/YaeNeG(18禁)

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

民法だけど不法行為法などは社労士にも関係するわな。安全配慮義務違反による自殺のケースなど。


技能実習制度は本来「海外への技術移転」。それが「雇用拡大の即戦力としてこの制度を活用する」に、政府方針が変化している。これは看過するべきではないだろう。


御嶽山、初心者にも人気 紅葉期、好天の週末に噴火 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fy7f


アリババIPO、クレディSとモルガンSに最高手数料-関係者 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-NCJSU…


原子力政策 国民の信頼からは程遠い 論説 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト fukuishimbun.co.jp/localnews/edit…


ワタミの「過酷すぎる労働実態」明らかに 過労死裁判で会社側が「是正勧告書」提出 | 企業インサイダー | キャリコネ news.careerconnection.jp/?p=1933


短期消滅時効はローマ法の規定とは別に、慣習法で定められてきた。


しかし今年の科研費あたりで「文部科学省における大学改革の政策決定過程」とかいう題目で,行政学とかの研究者が申請しないだろうか。マジで論文よみたい。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

私の同世代で、高校生の時、エレキギターをもっていたやつは、総じて脱原発である。理由は明快で、清志郎が反原発を歌っていたからである。だから、「彼ら」の気持ちはよくわかる。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

土井たか子さんが、亡くなりました。20日に亡くなりました。護憲を貫き、女性政治家として、政治家として、戦後政治を牽引してきた人生でした。わたしは、1998年立候補を説得され、憲法を守るために立候補を決意しました。政治の母親が亡くなったようで、本当にショックです。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

現在の日本政府が、ネオナチ的な人種差別主義者の極右勢力と思想的に通じているという認識が、海外では「常識」になりつつある。しかし日本の大手紙(東京新聞は「東京の地方紙」だと思うので除外)は、この問題自体についても、それが海外でどう報道されているかについても、一切報じようとはしない。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

誰かKCの140周年に、全面広告(これだと二面ぶち抜きか!)打ってくれないかな……決してKGの真似っこでは有りません(^^;; pic.twitter.com/QATyIAbDH4

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「死ねばいいのに」と思う奴の一人か?と思ったら、同姓同名の方か。気の毒な…。>RT


継続的な不法行為について、毎日毎日損害賠償請求権が発生すると解釈。「継続していることが不法」とは解釈せんのだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(日)のつぶやき その1 | トップ | 9月28日(日)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事