朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

韓国を敵に回す売国奴

2006年04月18日 20時20分55秒 | 政治
北朝鮮の拉致に対する韓国、中国の動きは、
あまり日本に友好的なものではない。
韓国では、国内で拉致被害者がいるのに、
政府の動きは「反北朝鮮」というよりも「反日」の雰囲気が強いように思う。

この原因は結局、日本政府がまいた種、自業自得ではないのか。
本来ならば「拉致被害国」である日本と韓国が共同で
北朝鮮にあたるべきなのに、それができていない。
その原因は、論理なく「信仰」で靖国に参拝するバカにある。
それが「日本は聞く耳を持たない」という韓国政府の主張を正当化するものになり、
竹島の問題などでも論理的に話ができない状況につながってしまっている。

「韓国が悪い」「日本が悪い」と言っても始まらない。
より大きな視点で(狡賢い方法を)言えば、
「いかに北朝鮮に言うことを聞かせるか」が問題であり、
そのために韓国を意味なく
(小泉のやり方は意味がない。
 外国に説明ができないのであれば、
 自分の行為を正当だと主張して納得させられる訳がない)
敵に回しても仕方がないではないか。

SAPIOなどが「韓国が反米、反日に走っている」てなことを書いているのは
事実として間違っていないと思う。
ただその原因が、彼らのようなバカ(敵さえ作っておけばよいと考える輩)に
あることを認識しているんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢音頭恋寝刃 | トップ | 利率の上限を決める必要はない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事