朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月29日(金)のつぶやき その1

2016年04月30日 01時09分51秒 | つぶやき

タックスヘイブンには無力だが、奨学金の取り立てには威力を発揮するマイナンバー。所得連動は返還期間を先に延ばすだけ
twitter.com/MyNumber_PR/st…

前進亭かくまるさんがリツイート | 232 RT

@sunafukin99 20年ぐらい前に「都道府県の豊かさ指数」みたいなので大阪が最下位になって、その理由の一つに「都心部に緑や公園が少ない」って指摘されてた。これで関西のテレビは「大阪人はそんなもんに豊かさ感じへんねん」って反論になってない反論してたw

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンを見て思うのは、「教え子に労働者の権利を教えないで労働市場に送り出すな」ということ。ブラック企業や過労死の危険がある労働市場は戦場なんじゃないかと。長時間労働の末、精神疾患を患うことは、戦地での傷病兵と同じな気がする。

前進亭かくまるさんがリツイート | 279 RT

憲法24条で同性婚が禁止されている(=憲法改正せず法律で同性婚を認めることはできない)という説は少数説じゃないかな。同条が「両性の合意のみ」と規定したのは要するに当事者の合意のみで婚姻でき他人のお許しがいらないという趣旨であって、

前進亭かくまるさんがリツイート | 152 RT

「両性」との文言は単に当時同性婚が想定されてなかったから用いられたに過ぎず積極的に同性婚を禁ずる意図まで含まない、と解するのが法解釈として妥当であろう。禁止説は何でわざわざ憲法にそんな趣旨の規定まで盛り込んだのか(法律でいいじゃん)という点の説明が困難だと思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 128 RT

4月29日(金・祝)午後0時15分~10時45分「今日は一日戦後歌謡三昧」(NHK-FM)の司会は柳亭市馬師匠と加賀美幸子さんです。 www4.nhk.or.jp/zanmai/

前進亭かくまるさんがリツイート | 16 RT

1)大学の新入生がサークルで口説かれる時期

2)ゴールデンウイークが始まる

3)給料日後

4)天気が悪くない

5)大きなイベントが行われている

これほどまでにラブホテルが混む要素が重なり合った日があるでしょうか?

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1459 RT

速報◆28日、アメリカで「選択徴兵法案」が下院を通過する。今年2月、「兵役は奴隷および本人の意に反する苦役にあたらない」と合憲判決が出ているが、反対意見も根強い。 =百年前新聞社 (1916/04/28)

前進亭かくまるさんがリツイート | 15 RT

エロロ軍曹~恥丘侵略であります~

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

ボーイズ ビー ぁあん 美射吸う

前進亭かくまるさんがリツイート | 14 RT

【社主のニュース解説】《社会》
本日、一家四人死刑事件の控訴審が終わりました。第一審の新潟地裁では、一家の父を殺害したとして、長男(21)・次男(17)・妻(45)・義母(68)の4人とも殺人罪、尊属殺人罪で死刑判決でしたが、今日の東京控訴院では、長男のみに死刑判決を下しました。

前進亭かくまるさんがリツイート | 15 RT

【急告】拙著『日本会議の研究』 amzn.to/1QfsgVN ついに Amazon「本」総合ランキング1位!!!!! 『ポーの一族』を抜いた!!! pic.twitter.com/DPvuSsgLFT

前進亭かくまるさんがリツイート | 180 RT

「ヤンキーゴーホーム」はヘイトスピーチではないという意見が反レイシズム側から出ているみたいですが、基地の街の生まれの人間から言わせれば、ばっちりヘイトなんですが。「米軍帰れ」なら話は別ですけど。基地の街に生まれ育った人間ならわかるはずなんだけどなあ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 63 RT

北海道美瑛町社会福祉協議会(社協)は安保法制関連のチラシに「今の平和と幸せを次世代につなげたい」と書いただけだが、これを自民党支部が問題視して理事4人が退任させられた。日本は今、世界で最も危険で極右化した国になっている。pic.twitter.com/qPB5ebGig3

前進亭かくまるさんがリツイート | 62 RT

舛添はマスコミ上層部を招待して豪遊すればここまで批判を浴びなかったのに。

前進亭かくまるさんがリツイート | 42 RT

日本は民主主義国家(資本主義国家)だが、いわゆる西側諸国にあるような社会として個人の自由を重んじる態度はない。そのくせ社会主義国家には自由がないなどと言ってるのは滑稽なり。

前進亭かくまるさんがリツイート | 16 RT

うーん・・・すごいの一言。

多分日本国民の99%くらいは「日本会議」「神道議連」なんて知らないんじゃないかなぁ。

「日本会議」は内閣閣僚の84.2%

「神道議連」は内閣閣僚の94.7%

「靖国議連」は内閣閣僚の84.2%

前進亭かくまるさんがリツイート | 3814 RT

【500RT】ビルの壁にある謎のアレが商品化「カプセル 定礎」発売決定
figsoku.net/blog-entry-215… pic.twitter.com/uO3pczrSd9

前進亭かくまるさんがリツイート | 315 RT

「山田太郎がC級バックラーなら通帳持って集団離党したおおさか維新はS級バックラー」って批判が来そう

前進亭かくまるさんがリツイート | 11 RT

いつもこの時期に何だかなあ~と思うのは、就活で学生をボロクソに言って叩き落とす大企業のオジサンこそ、リストラされた時にまともな履歴書を書けないんだよね。昔はそれでも入社できたし、同じ会社に居るとトレーニングの機会も無い。年功序列という歪んだ労働市場が作り出した悲劇であり、喜劇。

前進亭かくまるさんがリツイート | 339 RT

就活について〈市外局番の概念がない〉という論があるようだね。私、実はね、携帯が中心になってから、市外局番の概念が大きくなりましたよ。ほとんどの発信先が03地区なので、固定中心の頃は市内局番からだったでしょう。それが携帯中心になってからは、必ず、03も入力しなきゃいけませんもんね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 6 RT

自由業者である私には、職場で誰かが誰かのために茶を入れなきゃいけないてのが、どうにも理解できませんな。お客さんに出すならいざ知らず、茶なんて飲みたい奴がてめえで淹れりゃあいいじゃないか。訳がわかりません。

前進亭かくまるさんがリツイート | 19 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(木)のつぶやき その2 | トップ | 4月29日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事