朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月29日(金)のつぶやき その2

2016年04月30日 01時09分52秒 | つぶやき

久し振りに新しいネクタイをば。 YSL/イヴサンローランジャガードネクタイ【AU00053:レッド系23041-2】◇ [楽天] a.r10.to/hs31Tf pic.twitter.com/RQMYkOXxHx


「全く問題ない」「その批判はあたらない」は無敵のワードですね。翻訳すると「私が問題無いと思ってるんだから問題無い」「その批判は私があたらないと思うからあたらない」という意味なので、追及しても全部無効化されてどうしようもない。 pic.twitter.com/SBTeqzTQJx

前進亭かくまるさんがリツイート | 115 RT

閣議決定は「クロ」を「シロ」にできる魔法の呪文じゃないんだけど。この内閣、大丈夫かほんとに。→

オスプレイの支援「効果的」と閣議決定 熊本地震:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…

前進亭かくまるさんがリツイート | 58 RT

アベノミクス()3年やってなにひとつ効果出てないのに「今ここで止めたら~」とか言ってるの,パチンコ屋の地獄台に捕まった人みたいでウケるな。「ここまで突っ込んでやめられるか」みたいな。
いや笑い事じゃないが

前進亭かくまるさんがリツイート | 19 RT

悲鳴!実質手取り額はこんなに減っている 共働き、片働きなどを年収別に徹底比較 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 dot.asahi.com/aera/201509140…

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

日本のマイナンバーのような共通番号を国民に【強制的】かつ【色々な番号を1つの番号に共通させる】という事をやってる国はG7にひとつも無いそうです。むしろ共通番号制度は世界的に廃止の傾向にある。 pic.twitter.com/iH9TUk5Bnq

前進亭かくまるさんがリツイート | 2763 RT

やっちゃったなあ、右翼団体が教科書に協力してるんだ( ̄ー ̄)
文科省は当然、育鵬社呼びつけるんですよね? pic.twitter.com/ANfb8rqzML

前進亭かくまるさんがリツイート | 649 RT

とすると、「報道の萎縮度」というランキングがあったら、うちの国はけっこう高い順位になるのかもしれない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 145 RT

【南阿蘇鉄道を支援 鉄道4社が復興祈念切符】地震で深刻な被害を受けた熊本県の「南阿蘇鉄道」を支援しようと、千葉県の房総半島の内陸を走るいすみ鉄道などが「復興祈念切符」を発売しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2016… pic.twitter.com/EPkhNdHMYW

前進亭かくまるさんがリツイート | 572 RT

日本がもし100世帯の村だったら37世帯は貯蓄ゼロです。日本がもし100人の村だったら10人が村全体の富の41%を独占し16人を貧困で苦しめるアメリカに次ぐ格差と貧困が深刻な村です。|editor.fem.jp/blog/?p=2087 pic.twitter.com/dgGGI86tkS

前進亭かくまるさんがリツイート | 161 RT

安倍晋三さん政権ごときに、67%もの人びとが景気対策に期待していたことが、逆に驚きますわ。あんなもんつっついても何も出てこないのは政権交代する以前から分かりきってたやないですか。
twitter.com/asahi/status/7…

前進亭かくまるさんがリツイート | 10 RT

憲法についてまともに学んでない方が、真剣に何をどうやって考えるのだろう。 twitter.com/sankei_news/st…

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

「思考停止」と他人を非難しているけど「思考」するだけの材料など持ち合わせていないだろうが。「思考」でなく「信仰」で動く首相は百害あって一利なし。


「熊本地震の対応のことで、オレのことを馬鹿とか幼稚だとか言うやつが増えてきて困る。スガちゃんどうしたらいい。」
「では、総理は馬鹿ではない、という閣議決定をしましょう。」
「そりゃいい。」

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

ふと:プログラミング教育として調理実習を低学年からやったらどうだろうか

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

東日本大震災以降、最終エネルギー需要は減り続けている。それは無理して節電している訳でもなく、人口減に転じて省エネ技術は進むのだから当然。真夏だろうが原発なしで停電など妄想であることは明白なのよ。 pic.twitter.com/ii9aCMzlKN

前進亭かくまるさんがリツイート | 38 RT

扶桑社は自分たちの味方だ、と思っていたのに、「日本会議の正体」なる書籍を出版する、と言われた日本会議が飼い犬に手を噛まれたような気になって凄まじい圧力をかけている、というところか。たぶん朝日系統や岩波が出してもそこまで非難しなかったんじゃねえの?

1 件 リツイートされました

ボロボロになった本かと思ったら違った。背表紙のラベルに書かれた木、そのものの樹皮でカバーが作られてて開くとその木の葉や種が入ってる。ドイツのグッテンベルク城にある18世紀の木でできた木の図書館。いいなあ! pic.twitter.com/RbESP8WYCR

前進亭かくまるさんがリツイート | 2599 RT

年功賃金はナンセンスに見えるが、大まかにはライフコースに伴う支出の増加に対応してもいる。20代は安く、家族形成を始める30代から大幅に上がり始め、60代では老後のための資産形成の必要に応える。社会保障給付を補うものとして考えることも可能。なので、あまり一概に否定はできない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 7 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(金)のつぶやき その1 | トップ | 介護休業は、「実際に介護を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事