朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月29日(土)のつぶやき その2

2015年08月30日 01時09分50秒 | つぶやき

もっと早く出ていたら巻き込まれずに済んだのか、或いはもっと影響が大きかったのか。そのあたりは、神のみぞ知る。


国会でやるのは「法案」の審議であり、そこに歯止めがかけられていないのが問題だ、と言っている。安倍が「○○するつもりはない」と言ってもそれは安倍個人の話であり、時の首相の価値観を離れて運用されるのが法というもの。何故歯止めを明文で掛けないのか?


(承前)結局歯止めを明文で掛けないのは、無制限に、時の政府の恣意で米軍の肩代わりをしたいからではないのか。全ての情況証拠はそれを示唆している。その審議の進め方や精神姿勢は、「権力を法で拘束する」立憲主義に反している。


(承前)自民党の一部の連中が「天賦人権説」を否定するのもそのあたりか。政府が人権を(恩恵的に)与えている、と考えれば政府が人権を取り上げるのに理由は要らない。政府を超える者に人権の源があるとすると、政府はその人権を制限するのに理由が必要になってくる。


仕事終わり、軽く飲んで帰路。荷物が重い(>_<)


米陸軍は沖縄にはあまり多くない。
通信・輸送のほかは特殊部隊「グリーンベレー」が訓練目的で駐留する。だが、着艦に失敗し、墜落する未熟な連中だ。
「米軍が沖縄を守ってくれている」という人がいる。
バカな!駐留米軍は特殊部隊さえ未熟で、日本を「苦情の出ない訓練地」としか思っていない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 508 RT

永田町に任せられないのは確かだが、橋下氏にはもっと任せられんわ。党名に大阪を付けて、大阪府民のプライドを擽る作戦か?小学生並みの低レベルな思考だが、乗っかる人がいるのがこれまた情けない話で。

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

【ご報告①】
この度、私は師匠ざこばの許しを得
入門させていただく運びとなりました。

これからは「桂りょうば」として
師匠の下で修行を積んでいき精進してまいります。

従って、こちらの「前田一知」アカウントは
八月末日をもって閉めさせていただきます。

前進亭かくまるさんがリツイート | 395 RT

武器輸出は、どこかで戦争をしてほしいということです。砲弾やミサイルを使ってもらうため”戦争が起こってほしい”という立場になる。それだけは日本はやってはいけない。軍事産業が産業界を支配するのは本当に怖い。(赤川次郎)

前進亭かくまるさんがリツイート | 25 RT

もうすぐ運動会。今年も組体操らしい。ソーラン節と隔年で交互だったが、いつの間にか毎年 組体操に。夏休み明け早々、練習に突入。初日に指導教師から「毎年たくさんケガ人が出てます。気を引き締めて集中してやるように。」って…たくさんケガ人が出るなら止めるという発想はないの? 病んでるよ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 118 RT

安保法案を「戦争法案」という人々がいる。半分は正解であり、半分は違うと思う。
米国の戦争に巻き込まれ、みずから戦争当事国になろうとする意味では「戦争法案」である。
米国の戦争以外では動かず、国益のために戦わないという意味では違う。

正確には「米軍戦争下請け法案」と呼ぶべきだ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 742 RT

NHKが安倍首相の「ヤジ」を「自席発言」と表現し波紋 news.livedoor.com/article/detail…
NHKに説明を求めたら自席からの発言なので自席発言と呼んだと回答を得た。委員長の許可を得ない言動は正規の発言ではなく不規則発言。これをあえて発言と混同することはある種の作為である。

前進亭かくまるさんがリツイート | 568 RT

ヴォーリズによる大丸心斎橋店の見事な意匠。これほどまでに美しく維持されているのに、近く建替えが予定されているという。館内を撮影してつまみ出されそうになっても見に行きたくなる密度の濃いデザイン。なんとも悲しい話。 pic.twitter.com/CLyIFZjKWe

前進亭かくまるさんがリツイート | 407 RT

橋下氏、国政新党結成を正式表明 「これが最後の仕事」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH8Y…
この男には最後が何回あるのかね。大阪以外では相手にされないと思うが。

前進亭かくまるさんがリツイート | 159 RT

一日に約数分間女性の胸を凝視すると男性の健康状態を改善し、寿命を4~5年くらい伸ばす効果があるんだ。だからといって男性諸君は必要以上に女性の胸を凝視すると寿命も鼻の下も伸びる代わりに場合によっては刑期も延びるかもしれないから気をつけて見ようね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 256 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(土)のつぶやき その1 | トップ | 8月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事