朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月29日(土)のつぶやき その1

2015年08月30日 01時09分49秒 | つぶやき

学校行くのつらい子は寄席もいいよ。やたら軍歌唄う爺さん、紙切ってくれる怖い顔のおじさん、バナナ大好きゴリラみたいな漫才のお姉さん(ホントはおばさん)、ばちの上で土瓶ぐるぐる回す吉右衛門、座布団座って独り言繰り返す人たち。なんだ、こりゃ!?ってなるから。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1061 RT

団藤重光「滝川幸辰博士の人と業績」(『ジュリスト』264号、『日本刑法学会50年史』(有斐閣、2003年)にも収録)に、佐伯千仭の教職追放が解除され、刑法学会の理事に迎えようとしたときに滝川幸辰が断固反対したので、団藤重光が徹夜で滝川を説得した話が載っている。

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

虚構新聞みたい(笑)>話題の「リニー君」が奈良市役所に 庁舎内を走行 nara.keizai.biz/headline/983/


JFLのチームはJFLのチームとして(全チームか、予選をやるかは兎も角)天皇杯を目指すべきではなかろうか。奈良クラブ云々でなく、制度として如何なものかと思うのだが。>奈良クラブが奈良県代表で7年連続天皇杯へ nara.keizai.biz/headline/988/


いや、あんた政治家引退するんと違うんかい。何を言ってるんだ?>橋下氏が新党結成を表明 維新分裂、野党再編は加速へ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH8Y…


この会見は何だったの?ナメているのか?>橋下徹氏、笑顔で引退表明「大変幸せな7年半、本当に悔いがない」【会見詳報】 huff.to/1Edb4Kz


ってか、せめて「橋下氏は引退を公言していただけに、波紋を広げそうです」くらいをNHKも言えよなあ。


前言を撤回するな、とは言いませんよ。ただ撤回するなら撤回するで何らかの「言い訳」「けじめ」が必要だし、それを求めなければいけないでしょう。まして松井が府自民党の幹部をケチョンケチョンに言っている訳だし。


「活躍推進」とか、法律名にパフォーマンスを入れる思考・表現がうぜえ。反吐が出る。>女性活躍推進法特集ページ |厚生労働省 mhlw.go.jp/stf/seisakunit…


橋下は「政党を作って道筋を作って、その上で年内に引退する」と言っているのかな?それならば、まだ分かる。ただ本当に市長を辞任した後に政治活動をしないのか、不信感はあるけれど。


全てがむっちゃくちゃ。「次世代の党」が審議に参加しているから「与党単独でない」って、パッパラパーか。


「ヤジ」が「自席発言」なら、「強姦」も「不同意性交」ぐらいには言い換えられそうだな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 179 RT

東京新聞か日刊ゲンダイ、地方紙しかまともでない、という状況になっていないかい?本当に大丈夫か?まあ、民度がベースにあってマスコミも政治家も決まるから、仕方ないのかも知れないけど。


知らんがな(笑)>kkmaruの性欲レベルは【 2760 】生物じゃなくてもどんと来い。地球に解き放たれた性の怪物kkmaru。もう誰にも止められません。 shindanmaker.com/526941


ねえねえ、こういうの単なる「嘘つき」とか「詐欺師」とかって言うんじゃないの。住民投票で否決されたら都構想は諦めるってあんなに言ってたじゃん!→【維新分裂】松井氏、都構想をダブル選公約に戦う 「再挑戦が使命」 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1508…

前進亭かくまるさんがリツイート | 851 RT

意図的かどうか分からないけど、ヤフーのトップニュースやTVのニュースでも「維新分裂」の次に「山口組分裂」と持ってくるもんだから、益々、日本の政治家と暴力団って同じような感じだよなーってイメージになってしまう。

前進亭かくまるさんがリツイート | 97 RT

「EU研究チームによれば、311で5万6000km2以上の範囲(東北および首都圏の全域)が4万ベクレル/m2以上汚染と指摘、4万ベクレル/m2はチェルノブイリ事故の『徹底的な放射能監視が必要な地域』に該当する。」130205 pic.twitter.com/av0BQ0XuuM

前進亭かくまるさんがリツイート | 13 RT

現状どうなのか、そんな東京でオリンピックをする、といったときにボイコットする国や選手が出てこないか、というところ。>RT


あくまでも「有志」ではあるが、彼が卒業生であることは忸怩たるものがあるのではなかろうか。>安倍首相の母校も「廃案に」安保法案反対声明 nikkansports.com/general/news/1… @nikkansportsさんから


谷垣が何を言っているかよく分からん。「力がない」前提で河野は名付けていると思うんだけど。>自民の河野氏「スケベ心見え見え」新国立計画に反対 nikkansports.com/general/news/1… @nikkansportsさんから

1 件 リツイートされました

性差別だと気付かないところが根深い。「口が滑った」は「本音を言った」ってだけの話だし。


改めてどうぞ。約3ヶ月前、橋下引退宣言を受けて書いたコラムです。→私たちは「橋下徹」におさらばできたのか 残念ながら「否」と言わざるを得ない│映画作家・想田和弘の「観察する日々」 | マガジン9 #maga9 magazine9.jp/article/soda/1…

前進亭かくまるさんがリツイート | 259 RT

201X年、日本と北朝鮮の首脳会談が催された。
金総書記「あと10年で、共和国は日本と肩を並べて見せますよ」
安倍首相「あと10年で、日本を共和国のような国にして見せますよ」

前進亭かくまるさんがリツイート | 40 RT

河内永和で人身事故?

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(金)のつぶやき その2 | トップ | 8月29日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事