朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月25日(日)のつぶやき その2

2015年01月26日 01時17分46秒 | つぶやき

週刊誌から中田先生について電話取材。中田先生は「一休とか澤庵とか良寛みたいな人です」とご説明する。この貴重な外交的なチャンネルを封殺する人たちは人質を見殺しにしておいたあと情緒的な「非道なテロリストを許すな」キャンペーンを展開して、海外派兵にはずみをつけたいのでしょう。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

何ヶ月も無為無策のまま、中東歴訪。おまけに余計な挑発までして帰ってくる。そんな薄のろを批判して、どうしてテロに加担したことになるんだ? むしろ失策をうやむやにしたしたがる連中こそ、テロリストの一味だろう。 #IAmNotABE

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

後藤さんに言わせたコメントにあるように、「人質である湯川さんを殺したのは安倍」。これは私も同意する。安倍首相はイスラエル国旗の前で「テロには屈しない」と演説した。これはアラブの人々には「お前、ケンカ売ってるのか?」というレベルの会見。安倍首相は理解してなかったのだろうが、罪は重い

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「経験豊かなベテラン真打ちだが、芸協での真打ちの香盤(序列)は一番下」か…。>東京新聞<落語>立川流重鎮 談幸、芸協移籍を語る 寄席に出たい。還暦、今しかない伝統芸能(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/entert…


時事ドットコム:反緊縮派、第1党の勢い=世界経済に波紋も-ギリシャ総選挙投票 jiji.com/jc/zc?k=201501… @jijicomさんから


上司の愚痴を言えるアプリが登場―眉ひそめる企業も on.wsj.com/1AWvYwr @WSJJapanさんから


安倍政権の怖さというかリスクって、どの国が何が得意で何ができないかを知らないだけでなく、自分が何ができて、何ができないのか、自分の言動が今の現状で何を意味するのかさえも分からずに、なんとなく自分が格好良さげだと思っていることをやってしまう無思慮さだよな。。。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

占い師も人気があると30分5000円前後かかる。弁護士の有料相談と同じだ。なので、よく「占い師にみてもらうくらい思い詰めたら、弁護士に相談するバロメーター」と説明している。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

テロに対抗するための時間なら、これまで数ヶ月間あった。わざわざ「72時間」と時間を区切られてからの「テロに屈するな」宣言など、まるで意味不明だ。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

簡単なまとめ

1・安倍晋三が余計なことを言った
2・しかも、イスラエルと日の丸を並べて会見
3・湯川さんら拘束は、以前から安倍晋三は知っていた
4・しかし無視し続けた
5・身代金要求後、無策のまま結局殺害された可能性
6・それでもTVにでたり、引き続き解決する気無し

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

今回の人質事件については、海外の複数メディアが「安倍首相が国際社会での存在感を高めようとしてやらかした」と分析しているのに、それを報じる日本のメディアがないようだ。海外の方が安倍首相の行動の幼稚さをよく分かっている。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(日)のつぶやき その1 | トップ | 1月26日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事