朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月26日(月)のつぶやき

2015年01月27日 01時16分00秒 | つぶやき

家ではなかなか作業が出来ないのでカフェで作業。これはこれで悪くなし。


この人が歴史改ざん主義的言動をすればするほど、自衛隊を戦争に参加させることに米国らが警戒し、難しくなるんだよね。彼の歪んだ歴史認識がいまや派兵の最大の歯止めだという奇妙なねじれ。→戦後70年談話:首相「侵略」文言なぞらず - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

辺野古移設反対は、沖縄の民意であることは明らか。でも、安倍政権は推進姿勢を崩しません。経緯をまとめてみました。辺野古ノー 「青の鎖」 政府は強硬沖縄冷遇
tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

セクシー写真は兎も角、「未成年飲酒」は何を言ってんだ。成人まで酒を飲まなかった者だけが石を投げよ。>日テレ逆転採用アナ セクシー写真流出&未成年飲酒疑惑浮上│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20150… #postseven


AbeさんとISISしかいない世の中だったのか。RT @urutora_udon: #IamNotAbe って、IamISIS ってことですかねw?

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍首相は昨年、日本人の命が危機に直面してるとき、その命を救うために集団的自衛権が必要だと国民に対し理解してほしいと訴えた。でも、今の日本の外交、諜報活動、危機管理能力、情報収集力で本当に日本人の命を救えるのだろうか?中途半端な集団自衛権は敵を増やすだけじゃないんだろうか?

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

これ、同感なんだけれど、「では諜報活動・危機管理能力・情報収集力を高めよう」とか「危機に際して人権を抑圧できるようにしよう」とかいう話に行きかねないから、戦術的には言わない方がいい気がするんだよなあ…。>RT


東洋経済 「冨山和彦氏、大学教員の「選民意識」にモノ申す」toyokeizai.net/articles/-/587… なぜこのように企業人が大学にいらん口を挟みたがるのか本当に理解ができない。おそらく「企業人は大学に指図するのが当然だが逆は許されない」という強烈な選民意識があるのだろう

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

日本人は被害者に冷たいと思ってたけど、冷たいというより、はっきりと「被害者が嫌い」なんだな。何かの被害に遭うような人はそれなりの理由があるのだというような「自己責任論」が隅々まで浸透した結果、加害者は責任を取る必要がなく、被害者は「ご迷惑をおかけして…」と謝罪しなければならない。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

何度も申し上げてることですが、そんなに企業人が大学教育にご不満なら、自分たちで金を出して、私塾でもいいから有為な人材を育てる学校を自前で作ればいいのですよ。現実には大学教育にフリーライドしといて何を偉そうに講釈たれているのかと。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

従来新入社員研修を実施していた企業が、その余裕がなくなったから大学にその責務を押し付けているだけの話。企業の利益のためなんだから、企業が投資しろよ。「フリーライド」に同感。>RT


統一選の論点から隠したいのだろう。そして統一選が終わったら「信任を受けた」とか言って強行する。>時事ドットコム:安保法案提出、5月連休明け=菅官房長官が初めて明言 jiji.com/jc/zc?k=201501… @jijicomさんから


生命は大事だが、この死刑囚の釈放はマズそうだなあ。>時事ドットコム:イスラム国、国際連携の分断狙う=二者択一迫られるヨルダン-邦人人質 jiji.com/jc/zc?k=201501… @jijicomさんから


「県と外郭団体との間で約1か月ごとに交互に女性と雇用契約を結び、適用を免れていた」って悪質だな…。>労働局が長崎県指導、臨時職員が社会保険未加入 年金・医療 社会保険労務士PSRネットワーク psrn.jp/topics/nenkin_…


先日レイヤーさんに指摘されて初めて知ったんだけど、
私生まれてこのかた「あごを引く」のやり方ずっと間違ってたらしい。
「アゴを自分のほうに寄せる」のは違うらしい…私だけ「顎を引く」の必修授業受けてなかったのかな…?(白目 pic.twitter.com/QBFF6GpAw1

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

テロリストを研究対象にしている心理学者や文化人類学者がいるのか・・。
「自分のアイデンティティを集団と同一化」することが鍵という最近の研究があるらしい。
Psychologists seek roots of terror nature.com/news/psycholog…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「自分のアイデンティティーを集団と同一化」するって、いわゆる「ネトウヨ」じゃない(笑)>RT


日本人はいったい何を見ているのだろう。本当にわからなくなってきた。何も見てないのか。うん、そうだな。それが問題だ。→人質事件の対応評価60% 世論調査、内閣支持率横ばい 47news.jp/CN/201501/CN20…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

官邸関係者「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』」(NEWS ポストセブン)bit.ly/1L9F9Sy

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

京大「尊攘堂」石標、元に戻る GHQ恐れ終戦直後に隠す? 京都新聞 kyoto-np.co.jp/education/arti…


歴代最多優勝の力士とは思えん「子どもじみた」発言だわな。>時事ドットコム:白鵬、審判部を批判=「子どもでも分かる」-大相撲初場所 jiji.com/jc/zc?k=201501… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月27日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事