朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

5月29日(金)のつぶやき その2

2015年05月30日 01時12分33秒 | つぶやき

私が強く懸念しているのは、首相や関係閣僚は個々の法案について何も語っていないに等しいということ。できるのか、できないのかと問われて、個別の状況を総合的に考慮云々と答えるのでは答えになっていない。政府の決断は合理的であるから、何をしても黙っていれば良いという愚民政策そのもの

前進亭かくまるさんがリツイート | 351 RT

結局安倍は「お上を信じろ、悪いようにはしない」と言っている。これは立憲主義の否定と同根。明治維新以来の「借り着」を捨てて、「脱欧入亜」しようとしているんだろうなあ。そして私たち土民の感覚が根本的には「お上におまかせ(=無責任)」だから、安倍政権が延命しているのだろう。>RT


今回の「平和安全法案」なる法律が通過して、実際に集団的自衛権が行使された時、私は後世の人々に顔向けができるのだろうか。「私は騙された」と言って頬被りできるのだろうか。国民は報道しなかったマスコミに責任転嫁し、マスコミは隠蔽されていた、或いは脅されていたと政府に責任転嫁する。


いいクンニしよう鎌倉ファック

前進亭かくまるさんがリツイート | 20 RT

後悔しない相手を選ぶよりもこの人となら後悔しても大丈夫って思える人を選びたいよね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 293 RT

そして、この漫才師も。合掌…。>三味線漫才の暁照雄さんが死去 78歳 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/topics/enterta…


平成27年6月以降の届出事項追加・取扱変更について。>年金について - 事業主の変更や事業所に関する事項の変更があったときの手続き 日本年金機構 nenkin.go.jp/n/www/service/…


「ディスプレイ業」の職業能力評価基準が完成しました: bit.ly/1JaW4Du

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

なぜか周りに「中高で生徒会長やってました」という社会不適合者が多いので、生徒会長のその後の人生を追った作品とか見たい。

前進亭かくまるさんがリツイート | 17 RT

与党への配布資料だけにはウソの記述が載っているっていうのは本来なら大問題だが、なんで自民は怒らないのか???「表現や内容の異なる資料を作り、議員の所属政党などに応じて使い分けていた。」 不適切資料を謝罪=派遣法改正案で―塩崎厚労相 ow.ly/3xUWYr

前進亭かくまるさんがリツイート | 67 RT

この手の「使い分け」は他の省庁、或いは従来からやっていたのだろうか?>RT


戦争法案の最大の論理的弱点=隘路の一つは「自己保存のための武器使用は武力行使ではない」との詭弁にある。質疑でも述べたが、国際法上は「武器使用」という概念・定義そのものがない。「武器使用は武力行使ではない」など世界では全く通用しない。質疑を通じ、違憲立法であることが明瞭となった。

前進亭かくまるさんがリツイート | 833 RT

安倍の顔を見るのが不快なのでRTしないけど、言ってることが支離滅裂。何だろう、私たちはキチガイに弱いよね。


南の島で突然噴火。何となく日本全体が活動期に入っているような印象なんだけど、こんな状況で原発再稼動させて事故起こしたら責任は誰がとるの?「想定外だったから、仕方ない」で許すのか?


安倍は人の生命より己の名誉欲を優先している。不真面目。


最盛期をリアルタイムで見ていた横綱が「還暦」と言われると感慨深いな…。>「ウルフ」の赤い綱作製 九重親方の還暦土俵入り nikkansports.com/battle/sumo/ne… @nikkansportsさんから


ツイッターで鬱ツイートするときは最後に『私が美しすぎて』と付けておけば病んだ気分も自分が美しすぎるが故の悩みに変わるよ。

例えば、

「もうダメ…無理…私が美しすぎて」
「これ以上は限界…私が美しすぎて」
「キャパオーバーだよ…私が美しすぎて」
「死にたい…私が美しすぎて」

前進亭かくまるさんがリツイート | 872 RT

飲んで帰路。明日も仕事じゃ。たくさんあるぜよ♪


さて明日の仕事に向けて何をするか整理せねば。


訪問先で出された茶をどのタイミングで飲んだら失礼だとか何だとかいう得体のしれない「社会人のルール」は時々話題になっとるが、社会人として一番大事なルールは「いきなり他人を失礼だのなんだのと糾弾しない」だと思うぞ。茶の飲み方も菓子の食い方も自分と違う人は世界中に山ほどいるんだから。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1558 RT

昨日は下ネタばかり取り上げてしまったが、福笑師匠はマクラの時点でインパクトが大きいんよなぁ…。
時事的なこともズバズバ切るし、日本や地球の危機を具体的な証拠を並べた上で唱えて「そんな中をばわざわざお越し下さいまして…」
筒井康隆か野坂昭如的なドライなセンスを感じる。

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(金)のつぶやき その1 | トップ | 5月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事