朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

5月30日(土)のつぶやき

2015年05月31日 01時10分38秒 | つぶやき

「床に座らないでください」という車内アナウンス。従来ならばアナウンスの有無に関わらず注意できたところが、「何でダメなんだ」と逆ギレされるから注意もできず、注意するためのバックボーンとして法やアナウンスが求められると云う。劣化なんだろうけど、さて、どう手を打ったものかは。


小説は本当にすごい。何がすごいかって無修正でエロが書けるんだ。絵画とかはリアルにやりすぎると怒られるけど、小説は精度を上げれば上げる程エロくて素敵なものができる。物書きさんは文字だけで他人の頭に情景を浮かび上がらせる魔法を使える精鋭の集まりだから本当に小説家さんは尊敬するね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 204 RT

「国家の品格」「日本人の品格」を云々するのであれば、「首相の品格」も語って欲しい。


辻元清美のフェースブックに、またデマコメをつけてる奴の勤務先が自民党になってるんだが、、、

前進亭かくまるさんがリツイート | 378 RT

27日の質疑で。
首相――「兵站は安全なところでやる」。
米『海兵隊教本』――「兵站は軍事攻撃の格好の標的となる」。
どちらが戦争をよくわかっているか。
むろん米海兵隊です。
旧日本軍は兵站を軽視し大量の兵士を餓死させた。
兵站の意義も本質も分からない点では、少しも変わらない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 926 RT

私もそう思います。野党議員「人の生き死にに関わる話なんです」首相「大げさなんだよ!」このやりとりは、総理大臣に必要な資質を彼が決定的に欠いている事実を彼自身の言葉で示しています。@todojusto1947「早く質問しろよ」以上に問題視すべき野次である。如何に人命を軽視しているか

前進亭かくまるさんがリツイート | 590 RT

2007年の夏の参院選で「消えた年金問題は来年3月までに最後の1人まで、最後の1円まで、このワタクチが責任を持って必ず解決すると国民の皆様にお約束いたちまつ!」と連呼した安倍晋三が、まだ全体の4割しか解明されていないのに審査委員会を廃止して調査を打ち切った。さすが嘘つき野郎だな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 274 RT

戦死した米兵が棺でアメリカに帰還し、政府高官が並んで敬礼する中を星条旗の掛けられた棺が運ばれていく‥‥というのを、安倍晋三は「自衛隊員」と「日の丸」でやりたいんだろうね。そして「テロには屈しない!」と連呼して国民のナショナリズムを煽り、憲法違反の戦争参加を正当化したいんだろうね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 244 RT

311以降、はっきりとわかったのは、われわれ日本人が極めて無責任であるという悲しい事実だろう。時間が経てばなんとかなる、という感覚を皆が共有している。

前進亭かくまるさんがリツイート | 55 RT

「中国が攻めてくる」だの「北朝鮮がミサイルを撃ってくる」だのと言っている人たちは、本当にそう思っているのなら、愛する日本の国土と国民を大被害から守るために、日本全国の原発の再稼動に反対して廃炉を訴えてほしい。北海道から九州まで、どの原発が攻撃されても大変なことになるのだから。

前進亭かくまるさんがリツイート | 492 RT

「ブロックされた相手でも、フォローしてる人がRTしたらツイートがタイムラインに流れてくる」という仕様が誰得なのかわからない。「お、いいツイートだな」とFav付けようとしてブロックされてると分かったら凹むし、ブロックしたほうだってブロック相手に自分のツイートを見せたくなかろうし。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1141 RT

つまり、世界で何が起きていたかを知らない twitter.com/tanutinn/statu…

前進亭かくまるさんがリツイート | 165 RT

世界を知らず、歴史を知らず、肥大した自我を抱えている。困ったガキなんだけど、これが「首相」なんだよねえ…。>RT


震度6強:ツイッターをしている余裕がない。携帯を落とすこともある
震度6弱:立ってツイッターをすることが困難になる
震度5強:ツイッターを見ながら歩くことが難しい
震度5弱:大半の人が、恐怖でツイッターを開く
震度4:ほとんどの人がツイッターを見る
震度3:ツイッターに集合する

前進亭かくまるさんがリツイート | 18648 RT

生活保護費を670億円も削減したため受給者の中には「1日3食を2食にした」という人も多い。その一方で、アメリカの欠陥機オスプレイ17機を定価の2倍の約3600億円でポンと買う安倍晋三。なんか子どもの給食費は滞納してるのに愛人にはブランド品のバッグをプレゼントするバカ親父みたい。

前進亭かくまるさんがリツイート | 650 RT

呆れるほどの巨額投資をして郵便番号を7桁にしたのだから、その恩恵を十二分に満喫するべきだと思う。何が言いたいかというと、郵便物の宛先は「7桁郵便番号+丁目・番地・号」だけでよいのではないか、住所を手書きするのは面倒くさい、ということである。

前進亭かくまるさんがリツイート | 43 RT

ある後輩が町名から書いて送ってきたことがあったなあ(笑)>RT


NHKニュース9は冒頭から「安倍首相 中国を念頭に抑止力を」と仮想敵国は中国だともろ名指し。。いいのかね?これで、、、
中国を挑発して、中国が挑発に乗ってくれば安全保障法制がよりスンナリ行くというシナリオでもあるのかな。 pic.twitter.com/1NTTUsHbET

前進亭かくまるさんがリツイート | 421 RT

国会中継見てて今ちょうどこういう気分になってる。 pic.twitter.com/sL3C9EkYFm

前進亭かくまるさんがリツイート | 382 RT

例えば国会で居眠りしてるオッサン議員達の画像をSNSで広めると「そんなに日本を貶めたいのか!この反日が!」みたいな攻撃を受ける。が、日本を貶めてるのはどう考えてもこのオッサン達なんだよ。恥だよ、この光景… pic.twitter.com/80LDbi3ZmL

前進亭かくまるさんがリツイート | 1412 RT

北朝鮮なら処刑されているかも(笑)>RT


集団的自衛権の核心は、米国の先制攻撃の戦争でこれを発動するのか否かにある。質疑の中で首相は「違法な武力行使をした国を日本が支援することはない」と繰り返した。しかし米国の戦争に一度も反対したことのない政府にどうして自主的判断ができるか? 無法な戦争への参戦―ここに最大の危険がある!

前進亭かくまるさんがリツイート | 613 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(金)のつぶやき その2 | トップ | 5月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事