朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

10月8日(月)のつぶやき

2012年10月09日 04時00分39秒 | つぶやき

  • 09:12
    朝から6代目の「多忙中」。テープなので見えないが、女性の可愛らしさが感じられるところ、やはり上手い人なんだなあ。

  • 09:52
    RT @nabeteru1Q78: 「府警幹部は「パソコンの中身を全部調べたら何十年もかかる」と嘆き、従来の捜査では限界があることを明らかにした。」。だからって起訴するのか、という話。これで乗っ取りの後にたまたまパソコンが壊れたりしていたら、無罪の証拠がなくなる上、証拠隠 ...

  • 14:46
    帰路。久し振りに「京トレイン」。

  • 17:05
    「官僚に学ぶ仕事術」(久保田崇)読了。30代半ばの現役官僚である筆者が、官僚としての経験、留学先での経験などを通して、効率的な仕事術・読書術から「豊かな人生」まで述べている。仕事術は特に目新しいものではないが、全体には「豊かな人生」に向けて、の観点でよくまとまっていると思う。

  • 18:38
    去年の問題解き直し。なかなかコンスタントに9割は取れませんな。

  • 19:29
    最終回。2年分以上の原作を使うからなあ。2期が見たいような、見たくないような(笑)>じょしらく 第十三席「キャラつぶし」「アキバぶる」「ちょいたし講釈」 (23:40) #nicoch60345 #so19047939 http://t.co/SqPDaMqo

  • 20:38
    店舗と住居の分離。コンビニ化によって進展。ただそれは、売る人間がその地域では消費しない、ということにつながるわな。謂わば財がその地域から流出する。

  • 21:38
    RT @motoken_tw: 逮捕されただけで、起訴されなくても、会社を首になって家庭が崩壊したりして人生めちゃくちゃになってしまった人を実際に見たことのある人と見たことのない人の違いは決定的に大きいかも知れない。

  • 22:06
    夕食とって帰宅。以前は美味しいと思った店なんだが、うーん、もういいや。酒も鍋もイマイチ。舌が肥えた心算はないのだが。

  • 22:14
    遅かれ早かれ受賞するとは思っていたが、意外に早かった印象。しかし、最近の様々な発見ラッシュ、歓迎しつつ、以前韓国であった事件を思い浮かべて懸念しつつ。>時事ドットコム:山中氏にノーベル賞=iPS細胞開発-医学・生理学賞、日本人25年ぶり http://t.co/e7Q6lkGd

  • 22:16
    青学?箱根駅伝に出ていたんだっけ?>時事ドットコム:青学大、大会新で初優勝=東洋大は連覇逃し2位-出雲大学駅伝 http://t.co/boTjagFy

  • 22:17
    時事ドットコム:韓国、キムチ輸入超過=中国製4年間で11倍 http://t.co/HIpPjVVQ


Powered by twtr2src.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(日)のつぶやき | トップ | 10月9日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事