ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

初めて・・・おはぎ

2018年07月04日 | 小豆

 この春・・・家族が増えた一心。

私も引退に向けて準備を・・・

 

と、思いきや

なかなか引退までの道のりは程遠く

”後の人”に引き継ぐ期間が

結構長くなりそうな気がしています。

 

焦っているわけではないのです・・・

ただ、私が元気なうちに

色々教えておけたら・・・と、気になっているところです。

 

えっ! はいぃ?

あんたは長生きしそうだって?

 

・・・皆さん同じことをおっしゃいます。

今の時代は、健康なつもりでも

病気には勝てない場合もありますか・・・ra

・・・

 

どこからともなく

「あんたは大丈夫!」

という声が聞こえてきます

 

 

で、おはぎを作ったことが無い”お嫁ちゃん”と

長生きしそうで申し訳ない姑の私が

一緒におはぎを作りました

向かって右がお嫁ちゃん作。

 

今回は雑穀米で作ってみました。

 

残りごはんで作ったので、ちょっと固い仕上がりになりましたが

自分たちで食べるので、まっ!いいっか!

 

 

 

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

  

ねぇ、ちょっと聞いて!(mama-issin)↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin



最新の画像もっと見る