「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(大相撲)熱海富士が食べた「光玉母食堂めし しんちゃん」の「さくちゃんセット」のド迫力!<2023.11.28

2023-11-30 01:28:35 | 日本の社会

大相撲九州場所 朔ちゃんに「感無量」 熱海富士関の食支え 教え子の勇姿に夫妻エール
2023年11月28日 08時08分 
https://www.tokyo-np.co.jp/article/292657

熱海富士のエピソードが書かれています。記事をお読みください。
「さくちゃんセット」のド迫力!写真がURLに出ています。
身長186cm体重181kgの体格の前でこの大きさです。ラーメンどんぶりと比較すると大きさが分かります。
※味噌汁代わりのラーメンは、二玉です。「さくちゃんセット」は熱海富士が高校時代下宿していたころ食べていた内容をメニュー化したセットだそうです。ご飯は、ボールではないですね❓ラグビーボールにやや近いような❓
ご飯どんぶりもラーメンどんぶりと比較すると、相当デカイ!ですよ!(しかも!お代わりしたかどうかは不明です❓)
それより更に超大皿に乗った!スタミナ焼肉と超デカ・唐揚げ!(皿の3分の2がスタミナ焼肉と超デカ・唐揚げです❓食べてみる根性あります❓)
やっぱり❓大物は食べるものが違いますね❓

 

※「さくちゃん」セット写真

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/e/f/2/7/ef27be108d7c9e28e22bef8ec8d12c12_1.jpg


https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/img/202309240000744-w1300_0.jpg

 

※「光玉母食堂めし しんちゃん」について詳しく書いた記事
2021.10.05
【光玉母食堂めし しんちゃん 三島市】腹パン間違いなしの大盛りメニューが揃ったオモウマい店!
https://mopeco.net/shinchan

一番すごいの❓(写真)
https://mopeco.net/wp-content/uploads/2021/10/D3F7C47F-8246-4896-ADCE-1A581F4CBB8E.jpg.webp

左上の「7kgのメガかつカレー」
「無限大のギガかつカレー」もあるそうです。

 

※関連記事

大相撲>熱海富士の「さくちゃん」セット(定食)とは?<2023年9月
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/eb1727d4e3cc75f299eef62cc2165d99

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場でのドローン対兵士の戦... | トップ | ウクライナ大統領府のザルジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の社会」カテゴリの最新記事