Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

ピストバイクで 出掛けます

2020-04-23 20:00:37 | よもやま話
とても過し易い季節になりました 自粛要請が出ている中 なるべく出歩かない様にしています
ただそれでは済ませない用事も有ります 今回は街乗り用のピストバイクで出掛けました





私がお買い物自転車と呼んでいるシングルの固定ギア自転車です 
固定ギアの自転車を 踏切り自転車 と言いますが、それを知っている人も
とても少なくなったと思います






出掛ける前にタイヤの空気圧チェックです
使っているポンプヘッドは HIRAME ヒラメの横カムです
使い出して 10年は超えていますが全く衰えを感じません
後ろ 7.5キロ 前7.0キロの空気圧にしています






使っているホイールはチューブラーで リムは MAVIC GP4
GP4 は何度かマイナーチェンジを繰り返しています
この 2本は弁当箱と言われ、ややタイヤが貼り難いタイプです
極端な話し このリムにはテープは使えないのじゃないでしょうか





今日のメインの用事は自宅近くの郵便局 net バンクと言う便利なものも有りますが
残念ながらそれでは現金は届けてくれません(笑)






丁度お昼です 出たついでに昼食もお店で済ませます
郵便局の近くに有る B・Sapana EKK ビ・サパナエックと言う
ネパール料理のお店です






ネパールを感じさせる店内でマスターも従業員も
全て外国の人達です






最近、ランチメニューが増えました これは Bランチ
これ以外にスープとサラダ、飲み物が付いています
辛さは 大甘~激辛まで 6段階から選べます
大きなナンには相変わらず驚かされます




今日はホットチャイを選びました 美味しく頂き 価格は 1050円




帰路は散歩代わりに少し回り道 川原に明るい色のつぼみが有りました
きっと鮮やかなブルーの花が咲くのでしょうね






私の自転車には CILCA シリカのインフレーターを使い
ポンプペグは古い PRIMUS プリマスを使っています
50年以上前の物ですが 下の写真の Campagnolo カンパニョーロの
ホルダーに変えてみようかな・・ 時代背景は同じ頃の部品です





私のブログにお越し頂いている方達も 今回のコロナ関係で影響が有る方も多いかと思います
私達建築関係も現場が止まったり仕事自体が中止になったり かなりの影響が有ります
こればかりは誰が悪い訳でも無く、ジタバタしても仕方が無いですね 出来る事をこなします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機パン トラップレンチ... | トップ | ポンプペグの交換 プリマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事