Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

クボタケミックス Vスプレー 滑剤

2023-01-05 20:19:08 | 設備 水道工事
給排水工事で使う為の材料の一つです クボタケミックスの潤滑剤 Vスプレーを
購入しました





(株)クボタケミックス 兵庫県尼崎市に本社を置く会社です 給排水に関るパイプ等を
製造しています 今回購入したのは Vスプレーと言う商品名で、ゴムの受け口が付いた
継手にパイプを挿入する時に使う潤滑剤です




シリコン系の滑剤ですが 結構効果が望める商品です
価格は本当にまちまちで 設備資材ではこの様な事は
当り前の様に有ります






使うのは塗料のスプレーと同じ様に使います 今回これを
あえて紹介するのは 購入時に面白い事が有りました






結構本職の人達が使う物を揃えている ホームセンターが
近くに有ります そこの商品棚で 1680円(税別)の価格が
目に付きました これは今の相場ではかなり安い価格です

それで 1本買っておこうと レジを通すと 300円高い価格が
表示されました 私、この価格おかしいですね 商品棚の
プレートと値段が違います 
店員さんも丁寧な対応で 価格を調べてくれました、これは
現在値上げになっていますが プレートをそのままにしていました

今回は 300円の値引きをさせて頂きますとの事で プレートの
価格で買って帰りましたが 元々 1680円だと思っていますから
値引きの恩恵を全く感じない不思議な気持ちでした(笑)





この潤滑剤は便利なので在庫をする様にしています ただ予算が限られた仕事では
贅沢に使える部材では有りません そんな時は台所用洗剤を滑剤として使います
その辺は他の設備屋さんも同じじゃないかな・・

300円 趣味や遊ぶ時はあまり細かな事は考えませんが 仕事では別です これを
疎かにしては仕事は失敗します ですよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーチランプ パワートーチ R... | トップ | コードレス 高圧洗浄機 を購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設備 水道工事」カテゴリの最新記事